もし美幸ちゃんが
周りから注意を払ってもらえて見てもらえて

いっぱい愛させるようになったら

 

お母さんはなんて思われると思う?

 

 

 

今の悩みを抱えた美幸ちゃんをみて

空の上にいるお母さんは

美幸ちゃんになんて言うと思う?

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 
とも花認定
big smile mama認定講師
女王道プラティクショナー
隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家むらみこと
愛情表現カウンセラーむらた みゆきです
 
 
本日はまよちゃん
肝っ玉母ちゃんのカンゴ部でした
 
まよちゃんの看護婦生活からの経験などを元に
話してくれる
テーマは「生と死」
 
 
 
隠さず話す
出してはいけないと思うその気持ち事出す
 
 
 
大きな愛を感じる45分でした
 
 
コミュ村民の方は
動画でも見られるので
ぜひチェックしてみてください♪
 
 
日々自分を見つめ

過去の部活動も動画で見られるよ✨

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

冒頭の言葉は

マママス同期にリーディング出来る人がいて

最近の自分自身のもやもやについて

見てもらったら頂いた言葉

 

 

 

 

 

私はすごくすごく愛されたい人です

愛されたいと思いながら

それをもらっちゃいかん

助けてもらったらアカンと自分を律して

生きてきました

 

 

 

 

人を助けるのは遠慮すんなよー!

って言えるのに

自分自身に対しては遠慮しろよ!

って言い続けてました

 

 

 

 

で、最近

愛してほしい

と言えるようになってきました

 

 

 

 

んが!

見て欲しい構って欲しいくせに

いざ見られると

やめてーーーー!!!

ってなってて

それを受け入れたいのにぃぃぃぃぃぃ

 

 

ってもやもや

 

 

 

 

それを相談しての冒頭のお返事です

 

 

 

 

 

 

いつもは

頭(思考)で考えようとするのに

なぜか今回は感じようと浮かんでくる

 

 

 

なので

考えることをいったんおいておいて

なにかが沸き上がってくるまで放置

頭の隅にあるけど

敢えて寝かしておいておきました

 

 

 

 

 

今参加している

ママコミュでともちゃんから

毎朝の心リセットで

毎朝お題が出てて

 

 

 

自分の母のことを考えることが多かったのもあって

 

 

 

 

 

 

ふっと湧いてきたのが

 

母の役目終わっちゃう…
母自身(私じゃなくて母)がもう自由になって
良いって言われる気がする…
 
私には
(母から)もう大丈夫やね
って言ってる気がする
 

 

でした

 

 

 

 

 

私は母子家庭で育ち

母が頑張って私と兄を守ってきてくれた

私もそんな母を守りたかった

 

 

 

 

で、母以外の人からの愛情をもらっちゃうと

母の役目が終わっちゃう

今まで頑張ってくれたのに…

そんなことを思っていたようです

 

 

 

 

 

母はもう亡くなっていませんが

私の中では、まだまだ

母に守られている感覚やったんかなぁ

と感じました

 

 

 

 

 

答えのないものに

つい思考をめぐらせようとする

 

 

 

 

けれど

心の中から出てくるものを待つことも大切ですよね

 

 

 

 

 

 

 

今の私を見て

母は世間からなんて思われるんやろう

自分になんて言うんやろう

 

 

 

 

 

 

もし悩みがあるなら

自分視点ではなく

第3者視点をもってみるのも良いと思います

 

 

 

 

 

ただその第3の視点は恐怖ではなく

(なんて思われるやろガーンとかではなく)

純粋な視点で

今を見つめる

 

 

 

 

 

ふと湧いてくるものと向き合う

 

 

 

 

 

そんなことを思いました

 

 

 

 

今もやもやがあるときは

どうにかしよう

答えを出そう

とせずに

ただある

と感じてみるのも良いかもしれません✨

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もし感想などありましたら

LINE@にお寄せいただきましたら

私が喜びます♡

 

 

 

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

Big Smile認定講師による
はじめの一歩セミナーを開催します

2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

 

詳しくは画像をクリック♡

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

 

 

 

■福田とも花出版記念!
ともちゃんの本が発売中!
 
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
是非ともお手にとって
感動を味わってください♥
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
はじめの一歩セミナー次回開催準備中
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 



 

 
big smile mamaによるセミナー情報と
マママス卒生によるオープンカウンセリング
の情報を載せたHPは新HPへ移行中です
 
最新情報はしばらくお待ちください…
 


LINE公式アカウント始めました🎵
友だち追加

ブログの感想や質問などお待ちしております♡