新緑の季節 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


どうもどうもマルタンです🥰

いつもいいね!やコメントありがとうございますゆめみる宝石スター


先月、このスポットに虫取りに行った時にはまだ周囲は桜🌸やチューリップ🌷が咲く春爛漫で、トンボが少ししかいませんでしたが、

今回の山はすでに新緑に染まっていました。🍃

トンボが至る所に翔んでいるんですよ。




そうするともう、息子のハンターの血が騒いで、

生き生きとしてるんですよね✨

それはそれはよく走ります🏃‍➡️

息子の俊敏な動きを見ていると、反復横跳びが得意なのが納得です。


今回の虫取りでは、

ダビドサナエ、🦀さん、クロスジギンヤンマ、ヤマサナエを捕まえて、大変ご満悦。

写真撮影後にすぐにリリースします。



息子に、『なんでそんなにトンボを捕まえることが好きなの?』

って聞くと、『まずは、1番にトンボは格好いい💛勝ち虫だからね。

あとは、種類によっては誰でも簡単に捕まえられるようなのもいるけど、マルタンみたいにすごい難しいのもいるから、翔び方、翔ぶ場所、翔ぶ時間、翔ぶ位置、翔ぶスピード等が毎回違うから、それをどうしたら捕まえれるのかを予測して、考えるのも楽しいから、実際図鑑に載ってるやつを捕まえた時はすごい嬉しい』と言っていました。

そんなにも好きなら、これからもどんどん好きなことをやればいいと思う。


そしてパパに、『カラスヤンマが捕まえたいから、夏休みに沖縄に連れて行ってほしい』と、説得しなよ。と言う私。

沖縄旅行行きたい、沖縄旅行行きたい、沖縄旅行行きたい、沖縄旅行行きたい、沖縄旅行行きたい🏝️





可愛い表情のカニさん




そうそう、昨日は以下のハンディ扇風機と冷たいまま持ち運べる氷のうが大活躍。

この冷たいまま運べる氷のうがとても便利だったので、息子用とバレーをやっている姪っ子にも買おうかなと思います^_^

ひんやりするのが長時間続き、お勧めです。


今日はまた30度超えになるから要注意というニュースがYahoo!のトップページにも載ってましたね。

本格的な夏が近づいてきましたが、みなさまも熱中症には十分、お気をつけください😊