14歳になった息子  | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日は連休最終日ですね!


耳が遠く、左耳だけ集音器をつけはじめたマルタンの父に、息子が

『じいじ、airpods買ったの?』

と聞いていた天然の息子です。


そんな息子も、

今日は誕生日なので、何かご馳走を食べに行こうと、私がずっと食べたかった鰻屋さんに行くも2軒とも定休日でしたガーン


その為、気を取り直してジョリーパスタさんに行ってきました。








いや〜、

美味しかったですね(^_^)✨

初めは、口がうなぎになっていましたが、食べ始めればすっかりパスタの口になっていました😊

食欲の春ですね、また食べすぎました。



今年の息子へのお誕生日プレゼントは、

トンボ柄のTシャツ、川で使う網、🦋の標本にしました。

中学2年生になっても、実用的なプレゼントではなく趣味のプレゼントになるとは。


周りのお友達は『高級シャープペン』を買ってもらっているのを小耳に挟んだので、念の為『標本やめて文具にしたら?』と聞きましたが、

『絶対いらない』と言われました笑

人の価値観はさまざまですねにっこり


G.W中、私との漢字やラジオ英語はまた一切やってくれなかった息子ですが、どうやら塾の宿題が

120ページも出ていたらしく、四苦八苦していました。

Z会も決めたところだけはやっていたようです。

意外と真面目でしたね。

おとといから風邪をひき、熱を出しつつも『(塾の宿題が)終わらない』と咳をしながらも頑張っています。


全国統一中学生テスト。

前回も受けるだけで復習しないんですよね。

だから迷っていましたが、

とりあえず、中2部門で受けることにしました。