最近ついてる息子、母の日 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



今日は話したい話がたくさんで、長文ですみません💦

全身筋肉痛マルタンです。



最近勉強面が順調な息子。


🔴理科の授業で、元素記号テストがあり、

46個言えたそうで初代チャンピオンになり嬉しそうでした。


🔴得意ではない国語のレポートで珍しく、クラスで唯一A評価をもらい、嬉しかったんでしょうね、

どんな内容を書いたのか、わざわざ説明してくれました。


🔴先日受けた週1で通う大手塾テストの結果が出ました。SA判定になりましたウインク

志望校別だと350人中28位、

同じ塾に通う、息子と同じ学校内では9位に位置していました。

まだまだですが、それでも前に比べれば結構上がりました。


得意の英数で活躍するならまだしも

たいして得意ではない国語、理科での出来事に、

ああ見えて、頑張っていたんだなと見直しました。👏✨この調子で頑張って欲しいです。



【虫とりの話】

昨日はまた遠く離れた地に虫とりに行きました。

↓もぐらです。

イラストは可愛らしいけど、実際はちょっとリアルですね。




場所はよかったんですが、トラブルがあり

お目当てを千載一遇のチャンスで取り逃すハプニングがありガッカリでした😔


普段歩かない私が、山道を10000歩も歩き、ふくらはぎがパンパンです💦

体力があったり、健脚な方が羨ましいです。



【母の日】
さてさて、今日は母の日ですね🌹✨

私からは母に、カラフルなかすみ草のカーネーションと、4色カーネーション、カステラを🎁しました。花好きの人なので、喜んでくれました。





ただ、母は現在、息子の風邪がうつり寝込んでしまっているので心配です。

早く回復してくれるといいけど😷


また、私も息子からはフランフランの入浴剤を頂きました。あれだけ無頓着だったのに、彼女ができてからは気が利きますね。

ただ、母の日の今日ではなく、買いに行った5月2日に渡されました笑

そういうところがまだ子供ですよね爆笑

筋肉痛で疲れているから使いたいけど、息子への

ありがたい気持ちを思うと使えません

しばらくは大事に飾ります。



(HPよりお借りしました)


長々とお読み頂きありがとうございました😊