トンボが大好き | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



今週もお疲れ様でした〜🙂✨

お花で溢れるこの季節いいですね〜
可愛いチューリップを見つけました







昨日は山にムカシトンボを探しに行ってきました。

若干、時期的に早かったようでムカシトンボらしき影は見かけたものの、残念ながら捕まえることはできなかったので、また再来週チャレンジします。

(クロクロフネさん、アドバイスありがとうございます🙇‍♂️)


ただ、今回のスポットは、熊やイノシシに遭遇したらどうしようと私は気が気じゃないにも関わらず、

父子はいいスポットだから、絶対ここならムカシトンボだけじゃなく、サナエ系もいそうとノリノリ。





思い返せば、息子が虫とりをはじめて今年で10年。

もうすぐ14歳になります。

はじめは近所の駐車場で始めた虫取りが、

今では自宅から100㎞程も離れた場所にまでわざわざお目当てのトンボを探しに行くことになるとは思いもよりませんでした。

それだけトンボに魅了されている息子。

トンボLOVEはまだまだ続きそうです飛び出すハート

勉強もこのくらい本気でやってほしい笑




追伸

話は変わりますが、大王製紙さんから可愛いガチャガチャが4月中旬くらいに出るようで、思わずスクショさせてもらいました。

特に右から2番目のキッチンペーパーが可愛過ぎます😍

先日我が家も買ったばかりです。

見つけたら久々にやってみたいな〜と思うガチャガチャでした。



また、明日から新たな1週間が始まりますね!

日曜日夜はイヤだな〜と感じる方も多いんじゃないかと思いますが、もうすぐ、G.Wもあるしマイペースにいきましょう!

私もお弁当作りをがんばらないように、がんばります。



→ご飯を炊くときに混ぜるだけで簡単にカルシウム接種!お味噌汁に入れてもなんでも🆗



買い換えようと思っていた矢先に、知り合いに頂いて、おいしく使わせて頂いています😀