パンク(2回目) orz | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの46歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

先日、アマフレ中にパンクして大変だった話をブログに書きましたね。

パンク | びーと の 狼日記 (ameblo.jp)

 

で、「こんなことではダメだ!」と、翌朝駐車場で車の説明書を見ながら手順を確認。

 

 

「よーし、これでまたいつパンクしても大丈夫だ」

とは、思いました。

 

 

そんなにしょっちゅうパンクしてたまるか(´-∀-`;)

以前、プライベートで乗ってたCRーVなんて中古で買ってから手放すまで10年以上、パンクなんてしたことなかったし、タイヤを交換したのは車検のタイミングだったわけで。

まぁ、杞憂かなぁなんて思ってたんですが・・・。

 

5月の上旬、朝の仕事をしていたところ

今度は右後輪がパンクしてました orz

 

比較的早く気付けたのが不幸中の幸い。

で、気付けたところがちょうど

道幅が広く、交通量の少ない住宅地

だったので

その場でタイヤ交換、やっちゃいました。

 

 

ジャッキで持ち上げて、ホイールキャップを外し、ホイールナットを外して、スペアタイヤに付け替え。

不慣れなのでちょっと手間取ったけど、20分かからなかったと思う。

 

そのあと仕事を一区切りさせてからディーラーへ。

 

タイヤは修理でいけました!\(^o^)/

なにか刺さっていたみたい。

抜いて、塞いで、OK、みたいなね。

2,200円ほどで済みました。

 

みんなも一応確認しといたほうがいいよ~。

ポイントはね、“ホイールキャップを外すのが意外とむずい”ってところ。

ただこれも、コツさえ掴めば女性の力でもできると思います(^^)

 

・・・おっと、くれぐれも、作業するときは平坦で安全な場所でやってね。