4日連続食べても明日も食べたくなるおやつに乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

皆様、今宵も呑んでますかー!?

大入袋舞でございます☆

昨晩は台風で雨が強く降ったり止んだりでしたね、、、

そんな天気でしたが雨が落ち着いたタイミングでジムにいき、ランニングをしてきました。
汗もバッチリかいて気持ちが良かったです♪


そして夜の晩酌のおつまみには、残っていた卵を消費する為に“とん平焼き”を作りました。


青のりを勢いあまってかけ過ぎちゃったけど、、キャベツもいっぱい食べれるとん平焼きは結構作ります☆

もう一品は、じゃがいもがまだまだ沢山あったので、切って炒めただけですが皮付きポテトフライの“じゃがバター”を作りました。


パルメザンチーズをかけて、意外といい感じにできましたよー!

揚げ物の油の管理って、一人分だとちょっと面倒なので炒めるだけでできる方が楽ちん◎

まだまだじゃがいもはあるので違う味付けで明日も簡単調理してみようかなー♪

晩酌のお酒は“焼酎ハイボール”の強烈塩レモンサイダーにしました。


辛口チューハイだけあって甘くない!!
これが晩酌にはいいのよねー☆

そして、最近私がハマってしまい4日連続しておやつに食べている“成城石井”で売っているお菓子!!皆さん食べたことあるかなー??


「雪鶴」という北海道の銘菓で、ハンバーガーで言うとバンズの部分がしっとりふわふわなんだけど、表面が少しサクッとしていて、中にバタークリームがサンドされています。

このバタークリームが塩気があり“甘じょっぱい”と言うよりも“しょっぱ甘い”って表現をしたくなる感じ。

チーズも入っているので甘さは控えめで大人向けで上品なブッセなのかな☆
北海道は行ったことがないしなかなか行けないけど、成城石井には売っているので気になった方は是非食べてみてほしいお菓子の紹介でした◎

それでは皆様、酔いお酒を〜乾杯!!