汗ざんまいに乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

皆様、今宵も呑んでますかー?!
 
外は暑かったですねー!
 
場所によっては38℃まで上がった地域もあるみたいですね。
 
外でお仕事の方は大変だと思います。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
 
 
私は良い天気の日は「ここぞ!」とばかりに物干し竿がパンパンになるまで洗濯物を干して、スッキリした気分で出かける事が多いんです。
 
でも、、、
 
そんな日に限って、、、
 
夕立ち来るよねぇー!
 
私も洗濯物もずぶ濡れだよねぇー!
 
帰ってからもう一回洗い直すよねーーー(涙)
 
 
そんなこんなでここ最近、洗濯運が無い、、
 
大入袋舞でございます♪
 
 
 
昨日は、外の暑さで汗をかき、夕立ちが来て私も洗濯物もずぶ濡れになり、パンパンの洗濯物を汗だくで洗い直し、ジムに行っては汗をバッチリかいてきましたー!!
 
 
{B1D343C2-9FF1-40BE-872B-4DF90DE6C9F4}
(はい、風呂上がりさっぱり伊達メガネー)
 
ブログをご覧の皆さんは知ってると思うけど、ここ毎日「よく食べよく呑む」の生活だったので(いつもじゃん!ってツッコミはSTOP!)
 
有酸素運動をメインにウォーキングをしました。
 
 
{48DEDC9F-ED4D-43DC-8AF7-8240BCFFDE91}
 
 
このマシーンが大好きで、こればっかり。
 
その名は「トレッドクライマー!!」
 
※階段を上るような左右独立した動きにより、下半身のトレーニングができる有酸素運動マシンです。
 
 
バランスを取るのが難しかったので、初めの頃はちょっと気を抜くとコケそうになっていたのですが、だいぶ慣れてきました。
 
そして、これがめちゃくちゃ汗をかくのよ~
 
{0B8DE9AA-C128-405B-9FD1-33AA3BD32178}
(30分でこのくらい)
 
ジムに行ったりする人はわかるかな?
 
これを更に60分、70分、と続けていると周りの人達が、
 
「あの子まだやってる・・・」
 
「どんだけ続けるんだ・・・」
 
という言葉がこもってるような視線を度々感じます(笑)
 
 
でも、私は気にしない!
 
だって、この後、美味しいお酒が飲めるんだから!!
(ジムに行った意味なくない?というツッコミはSTOP!)
 
 
ジムに行って大量の汗をかいたので、
 
{F6ACA91B-FBF3-4B0A-B387-7852668A7A5A}
 
 
焼酎ハイボールの強烈塩レモンサイダー割りを頂きましたー!
(もちろん、500ml缶です!)
 
汗をかいたら塩レモンでしょ!
 
しょずっぱいの期待しましたが、
 
しょずっぱくなかったー!!
(しょずっぱい=しょっぱい&すっぱいという大入袋舞語である)
 
お酒感がダイレクトにくる味は、さすが辛口!
アルコール7%分な感じでした。
 
焼酎ハイボールは甘く無いので私の好みですッ♪
 
そして、自宅に帰り晩酌の肴は、
 
サバの水煮缶。
 
この缶のまんま、お醤油をちょっと垂らしてワサビでー
 
 
{ECC816B7-4BFF-471C-A996-609870FF473A}

 
ちびちび舐めるようにつまみました。
 
どうか、
 
私をオジサンと呼ばないでー
 
でも、
 
オバサンとも呼ばないでー。
 
 
そして、
 
皆様に今宵の肴の【お知らせ】です!
 
スナックナビ×大入袋舞の特別企画『大入袋舞の酔いどれ日記vol.4』が更新されました。
 
 
{C76076A4-B8B7-41C3-92A8-603A38334F35}
 
 
今回のコラムでは、私の呑んだくれた日々にスナックナビさんからのツッコミが入ったり、とても楽しい記事になっていますので、是非皆様お酒を片手にご覧くださいね!!
 
 
 
それでは皆様、酔いお酒を〜♪乾杯!!