7月16日(火) イメージって大切だよ~ | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

三連休の後の出勤はなんだか、けだるいよね~

連休じゃなかった方は、毎日お仕事楽しんだでしょうか?

そろそろお休みにしませんか?

お休みはいつでしょうか?

 

息抜きが出来るときは息抜きしましょう!

主婦に母に女性を生きる。

旦那さん父親 、男性を生きる。

 

様々な場面での自立場や役割

それをこなしていく、

みんな、知らず知らずだろうが、

その立場をこなしている。

一生懸命にこなしている人もいると思うよ。

 

それでね。

何をするときでも、

忘れちゃいけないことがある。

それはね、

自分はどんな人でいたいかなんだよね。

じぶんは、どんな人になりたいのかだよね。

人からどんな人だねと思われたいのか。

 

人の眼や批評を気にする必要はないけれど

自分がどんな人だと理解されたいかは重要でしょう?

 

何でそんなこと言うかというとね。

 

人は自分が思い描いた人にしかなれないからなんだよね。

 

そうだから、

「自分が思い描いた、イメージしたとおりのひとになる。」の

だから、

例えば、いいお母さんになる。と目指せば

いいおかあさんと言われるでしょうし、

家族にもそのように思われる。

だけど反対に、

自分は駄目な悪いお母さんなんです。と言い続ければ

自分はそのようになっていくんだよ。

怖いでしょ~~~~

 

自分が思った通りの人

言葉にした人になっちゃうからね。

ぜひ、

素敵な自分を

思い描いてね。

 

本当の自分をひきだして、

「私、毎日楽しんで幸せなんです。

愉しく仕事して笑顔でいられる幸せで、

みんなにも笑顔になってもらえる仕事してます。」とか

いっているとね、そのようになっていくんだよ。

 

今日は、成りたい自分に向き合ってね。

どんな自分を描く、イメージするかしっかり考えてみて下さいね。

 

今日も最高の笑顔で、最高に愉しい一日を!!!

言うとそのようになるよ。