7月15日(月)雨の音。。。愉しむ日 | WINDROSE ブログ

WINDROSE ブログ

ウインドローズは「あなたの羅針盤」をモットーに、
様々なヒーリング・カウンセリング・セラピーを
ご提供させて頂いております。

今日はのんびりして、

いちいちをわくわく楽しむ日にした。

すべてを楽しむ日。

 

仕事を始めて休日休暇という日を作ってこなかった

自営なので

年中無休で当たり前的な感覚

 

休日というか、遊びの日を

特に作らなかったんだ。

毎日が

自分の自由がきく仕事なので

わざわざ休日という日にしていなかったのだけれど

 

今日は休日と言うことにした

特にいつもと変わらないかもしれないけれど

きょうは、

いつもより遊ぶ、たのしむ日、にしたのだ。

 

何でも楽しくする日なのだ

わくわくすること

 

まあ、毎日の仕事が楽しいので

やはり私は自分の仕事が大好きでたのしい

それ自体が遊びなのかもしれない。

仕事もプライベートもたのしむ

 

カウンセリングや占いの仕事をしていて

わくわくしなかった日はない

いつも楽しい。

わ~、やっぱり私この仕事が楽しいな~と

うれしくて、たのしんで、いつも仕事している。

有難いこと。

 

今日はお店をお休みさせてもらって

さらにわくわくするつもり

営業は閉めているけれど

店の中で占いまくっているかもしれない

たのしいんだもん

それとも

どこかの神様とつながって

たのしいくウキウキしてるかも。

心も洗われるしね。

 

朝から恵みの雨、浄化の雨が降ってきた

雨がやむと

夏も本番になる。

天気予報では毎日が30度を超えるとか

数年前までは25度を超えた

だけで暑いと言っていたのにね。

先行きはどうなるのかしらね。

 

人間が住みやすい地球がいつまでも

元気でいたくれますように。

世界が平和で飢餓で苦しむ人がなくなりますよう

人々が自然をこよなく愛して

今の恵みに感謝できるよう

気づかせているのだろうね。

命の大切さをね。

 

 

さあ、皆さんも 

今日一日はすべてを楽しむ日にしませんか

大変な仕事やプロジェクトをこなす人

どんな仕事をされているひとも

家事も遊びも

思いっきり楽しむ日

 

お休みの人も

目一杯休んでリラックスするそれを愉しむ

今日は

なんでも

すべてわくわくの日にして下さいね。

 

わくわくしているとね

楽しんでいるとね。愉しくなる。

愉しい神様が集まってきて

どんどん愉しいことが起きるんだよ。

 

今日も愉しく過ごしてね。

心軽やかに。