マンゴーパッションティー@2298 | 田舎のかっちゃがコストコへ行く

田舎のかっちゃがコストコへ行く

コストコへ片道300㌔高速で3時間の道のりを週1で巡回中。コストコ生活2年目突入しました。値引き商品はもちろん新商品など紹介。表題に商品名とブログの最後に価格を記載しています。購入の参考にしてください。時々コストコ以外の記事も乗せてます。

image

今年の春に値引きで購入した

アーモンドフレーバーティー

アーモンドの甘い香りがとってもお気に入りのお茶でした。

倉庫になくなったなぁって思ってたら

新シリーズがでた。

マンゴーパッションティーです。
念の為入っているものを確認
image
今回は原材料がスッキリしてる。
リンゴ、ローズヒップは同じで追加で
ハイビスカス、オレンジピールの4種類。
前回のは他に色々はいってた。
前回はまだ寒くてホットのみだったけど、
今回は暑いから冷たくして飲みます。
image
冷たいお茶でも沸騰したお湯使うから水出しだめみたい。
煮出しじゃないからまだいいか。
濃く蒸らして抽出して氷で割る。
お湯は1/3で抽出、ここからの氷投入。
image
きれいな赤い色がでました。
なんから見た目以前購入したスイカ炭酸飲料水みたい。
ホットだったらマンゴーの甘い香りがするのかな?
冷たいからさほどマンゴーの香りがしなかった。
味はローズヒップの酸っぱいお茶となっています。
赤色はきっとハイビスカスだね。
夏だからすっきりいただけます。
これでビタミンCもとれたらいいんだけど
なんか、女子っぽいお茶でした。
おばちゃんが飲むんだから女子っぽくなくてもいいんだけどね。