ポテトハットグ@1858 | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のりを週1で巡回中。コストコ生活2年目。値引き商品はもちろん新商品など紹介。表題に商品名とブログの最後に価格を記載しています。購入の参考にしてください。時々コストコ以外の記事も乗せてます。

image

最近見かけたポテトハットグ。

このチーズが伸びる感じのパケに

惹かれて購入しました。

実にキャッチーじゃないですか?

image

カロリーからおさえておきましょう。

1本285kcalです。予想範囲内です。

image

調理は簡単です。袋から出して1分10秒のレンチン。

実際やってみて冷凍がそこまで

チーズかいい感じに伸びるかな?

とか思ったけど、思ってる以上に

いい感じで加熱できました。

image

これは袋から出した直後~。

袋から出すと油の匂いがします。

さて、レンチンしてみますね。

image

あ、これ伸ばしてみた画像だけど、

加熱前、後とさほど様子が変わることなく。

できたて触ったら熱くて・・・

いや~。当たり前だけどね、

よくチーズが伸びます。

食べた感じですが

外側がマッシュポテトのダイズ状にした感じで

次はホットケーキミックスっぽいふわふわの生地

中にチーズの3層構造でした。

ホットドックっぽい。

そのままでも十分のおいしいけど

ここは何かソースつけたいですよね。

ケチャップとシラチャーソースを準備。

私は断然シラチャソースがお気にいり。

一本でも十分なボリュームです。

串にさしてあるからおやつにもいいし。

なんならランチなんかも手軽でいいですね。

 

インスタグラムもお願いします