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日本人は優秀な二番手で、歩調を合わせて、ついていく。

『インサイドヘッド』は、監督の娘が鬱になってしまった。

娘は[負の感情]に囚われてしまった。

監督は、反対方向に振れる[正の感情]に期待している。

暗号やインターネットは戦場では必要で、平和な国からは生まれてこない技術かもしれない。

もしもベートーヴェンやユダヤ人に深刻な挫折がなかったら・・・。
現状維持を願う、権威主義的な発想をしたはず。

先進技術は戦争から生まれて。
才能は破滅的な[負の感情]の二次的・二番目からも表れてくるのかも知れない。

『インサイドヘッド』は、監督の娘が鬱になってしまった。

娘は[負の感情]に囚われてしまった。

監督は、反対方向に振れる[正の感情]に期待している。

日本人の学習能力で優れている点は[プランB]に変化していく様子を、ちゃんと感じ取って、ついていくことで、日本人の学習能力に個人差はない。

日本人はスパルタからプラス思考へ、振り子のように、反対方向から反対方向という極端な揺れにも、ちゃんとついていく。

人の思考力は、時には振り子のように反対方向に振れている。

しかし外国での群集心理は破壊的な結果しか生まれてこない。
スパルタからプラス思考という[負の感情]から[正の感情]が生まれてくることはない。

暗号やインターネット、そしてベートーヴェンやユダヤ人のように、病気や戦争と、才能は[負の感情]の二次的・二番目に表れてくるのかも知れない。

それなら日本人の方が優れている。

一本足打法も[プランB]として、姿を変えて進化している。

一本足打法は変化することがなければ、王貞治は忘れられてしまう。

「壊血病」で検索すると。

かいけつ病は大航海時代に船乗りが新鮮な野菜が食べられなくて、ビタミンCが不足して、かかった病気とのこと。

患者の写真を見ると、身近に摂取できるビタミンCの不足で、そんなにも悪化するのかと驚く。

そして自閉症児には、そうなってしまう、なんらかの原因があるはず。

自閉症児の中に理数系で才能を発揮する子がいるという。

欠点・欠陥からも才能は生まれている。

破壊があって創造があるように。
それは戦争や病気のように、才能は欠点・欠陥の二次的・二番目に表れてくるのかも知れない。

日本人は群れて飛ぶ鳥のように、周囲を出し抜く能力はないけど、変化には、一瞬で反応する。

暗号やインターネット、そしてベートーヴェンやユダヤ人のように病気や戦争、才能は[負の感情]の二次的・二番目、反対方向に振れる様子を教えると、群れるDNAが反応するのかも知れない。

『インサイドヘッド』は、監督の娘が鬱になってしまった。
娘は[負の感情]に囚われてしまった。
監督は、反対方向に振れる[正の感情]に期待している。

日本人は、振り子のように、反対方向から、その反対方向へと揺れていると・・・。
そんなところに反応するのかも知れない。

周囲を出し抜く主体的な発想力ではなく[従属性]が外国人にはない、日本人の優れた点で。
「教科書は正しい」と教えるのではなく、個人的な仮説と教えて、変化を予感させることで、日本人の学習能力は覚醒するのかも知れない。

 

『インサイドヘッド2』で検索すると。

 

人間には27の感情があるといわれており、シンパイ(不安)イイナ(嫉妬)ダリィ(倦怠)ハズカシ(羞恥心)が新たに加わっているけど、人には[負の感情]の方が多い。

 

[負の感情]は能力には見えないし、評価の対象にはならないけど、そんな[負の感情]に注目すべきなのかも知れない。

 

ユダヤ人はガザを攻撃して、また敵を作っている。

 

ユダヤ人には学者や芸術家のように才能を発揮する人が多いけど、他方ではシャイロックのように忌み嫌われている。

 

すでにユダヤ人は、いくつかの民族の血が混ざり合って、ユダヤ人としてDNAで特定することは困難らしい。

 

むしろ特定の民族というよりも、自分達だけ生き残れば良いという選民思想の持ち主の集団かも知れない。

 

そんな排他的な性格と才能は、どこかで、結びついている。

 

NHKの『暗号資産の秘密を解明せよ』を見ても、暗号とかインターネットは戦争に勝利する方法として進化している。

 

もっと[負の思考力]に注目すべきで。

 

[負の思考力]と結び付けて考えると気付くことが多いのかも知れない。

 

ユダヤ人を民族としで特定することは困難らしい。

なのにユダヤ人として区別されて、時には敵意を持って見られている。

 

やはり選民思想に違和感を感じるのかも知れない。

 

中村紘子さんが「ホロビッツには悪魔の血が一滴流れている。」と言ってたけど。

もしかして!

多くの人は、ユダヤ人の才能に悪魔性を感じるのかも知れない。

 

人の才能はコンピューターとは違って[負のエネルギー]を伴っている。

というか!

反対方向に振れることに意味があるのかも知れない。

 

何年も前、体育会系はスパルタで指導者は怒鳴ったり殴ったりしていたけど、やがて、そんな価値のない人間のように扱う態度に疑問を感じ、魅力も失くしていった。

 

日本人は自分だけ置いていかれるのが怖くて、ついていくと、どうしても一方方向に振れてしまう。

 

ついていくのは、判断力が無い。

というよりも!

ついていくという判断をしている。

 

振り子は、一方方向に振れると、傾きという[負のエネルギー]が蓄積して、やがて、それに耐え切れず、振り子は一気に反対方向に振れていく。

 

日本人の能力は、流れに、ついていく、二次的・二番目がキーワードかも知れない。

 

日本人は優秀な二番手で、歩調を合わせて、ついていく。

 

群れて飛ぶ鳥は、上下左右に、突然の方向転換にも、ついていく。

 

一本足打法は、コピーではなく、形を変えて、二次利用されている。

 

二番目と二次利用という、急な方向転換にも、ついていく。

 

日本人は周囲の変化に、ついていく。

 

ついていくのは判断力がない。

というよりも!

群れて飛ぶ鳥のように、シンクロさせて、ついていく判断力が優れている。

 

 

自閉症患者には、なにか、そうなってしまう原因があるはず。

しかも!

自閉症は学習障害なのに理数系で才能を発揮する人がいることが、理解のきっかけになって、致命的な欠点と才能が結びつくという、予想外な展開をしている。

 

外国の群集心理は破壊的で、反対方向に振れることはなく。

群集心理という[負のエネルギー]から[正のエネルギー]が生れてくることも無い。

 

もしかして!

ユダヤ人は「自分達だけが生き残れば良い。」という排他的な悪魔性から、周囲を出し抜く才能が生れているのかも知れない。

 

日本人の能力は、流れに、ついていく、二次的・二番目がキーワードかも知れない。

 

日本人は優秀な二番手で、歩調を合わせて、ついていく。

 

『インサイドヘッド』は、監督の娘が鬱になってしまった。

娘は[負の感情]に囚われてしまった。

監督は、反対方向に振れる[正の感情]に期待している。

 

暗号やインターネット、病気や戦争、そしてベートーヴェンやユダヤ人のように、才能は[負の感情]の二次的・二番目に表れてくるのかも知れない。

 

 

 

今日では、ユダヤ人は、いくつかの民族が混ざり合って、ユダヤ人としてDNAで特定することは困難らしい。

 

なのにユダヤ人として、時には敵意を持って見られている。

 

ユダヤ人の選民思想について、生成AIに尋ねると。

 

選民思想は、ユダヤ教の教えと関連し、ユダヤ人のアイデンティティを維持する上で重要な役割を果たしています。

 

ユダヤ人に学者や芸術家が多いのは、ユダヤ人には選民思想もあって「天才!」と言われたくて。

そんな評価が欲しくて。

成功する自分をイメージして。

そんな[答]から考えているのかも知れない。

 

ベートーヴェンは、それとは反対に、聴力を失って、失意の中で出世欲も名誉欲も失ってしまった。

しかし!

彼には才能があって。

美意識だけが、唯一!最後まで残っている。

ベートーヴェンを聴いてると「彼は、そんな美意識を求めているのか・・・。」

 

田淵幸一は「インサイドアウト」だと言うけど、どうすれば、それができるのかまでは思いつかない。

 

もしもベートーヴェンのように「  」空欄があって、なんとなく空欄を言葉で埋めてると、フッと気付いたのかも知れない。

 

ユダヤ人は敵視されてしまう。

 

ユダヤ人は自己防衛本能がつよく、成功するための[答]を必要としている。

 

ユダヤ人はジグソーパズルをしている。求める答えの完成写真があって・・・。知り得る知識を総動員して組み立てている。

 

必要なピースには、知り得る知識が都合良く解釈されていく。

 

偏差値大学がイノベーション能力で成果を上げられないのは、そもそも[答]を必要としてない。

[答]は出題者が決めて、生徒はそれを言い当てる。

 

クイズをしている。

 

ユダヤ人は、いくつかの民族が混ざり合って、ユダヤ人としてDNAで特定することは困難らしい。

なのにユダヤ人として敵意を持って見られている。

 

 

ユダヤ人は敵を作ってしまう。

そして、その敵を出し抜くための[答]を必要としている。

 

日本の大学生に[ひらめき]に欠けているのは「そもそも何を求めているんだ?」

必要とするもののイメージが無い。

 

ベートーヴェンは聴力を失い、権威主義も名誉欲も失い、なにもかも失ってしまった。

 

残ったものは、彼の美意識しかない。

 

「ベートーヴェンは、そんな美意識を求めていたのかぁ・・・。」

 

名声や地位を求める出世欲からは、体制維持しか生れてこない。

 

既存の価値を否定するイノベーション能力は生れてこない。

 

ユダヤ人には現状維持は最悪で「既存の価値観は、自分達を攻撃して守ってはくれない。」

 

ユダヤ人やベートーヴェンにとって「もう常識なんか、どうでもいい。」

 

東大生には、ユダヤ人やベートーヴェンとは反対に権威主義や体制維持を願う気持ちだけが残っている。