先日、整体に関するコンサルティング業者が多くなっていると聞いた。
整体を営む業者数も、以前に比べるとかなり多くなっている。
その分、どうしたら、売上、集客ができるのか?に悩む事業者も多いからなのだろう。
でも、本来的な整体業のあり方とは、何だろう?
いきなり売上や集客に飛びつくよりも、大切なことが、そこにあるのではないか?と、自分は思う。
もちろん、これは自分自身の仕事にも、どの仕事にも当てはまることだ。
本質的なことをないがしろにしていては、本当の仕事はできない。
どうしたら自分の将来が安泰なのか?
そもそも、そのことを前提に考えるから、おかしなことになるのでは?
人気資格ランキング、人気企業ランキングなどなど。
クソみたいな情報を有難がっていると、こんなはずではなかった、なんてことに必ずなる。
そもそも、そのようなランキングほどあてにならないものはないし、永遠不動のものなどありえない。
そのような単純な原則すらもわからなくさせるエゴは、視野を狭くする。
自分の将来の安心、安泰、保障を求めようとするエゴは、仕事で最も大切な使命感を見失わせる。
将来への不安。
でも、そこで何かに縋っては、自分の中にある主を眠らせることになる。
原理原則に沿った仕事をする人は、いつの世でも力強い。
この著者のように。