高槻名物!うどんギョウザをあっという間に作っちゃいます | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

高槻名物のうどんギョウザを 

知っていますかぁ? 

 

 

 

ギョウザの皮ではなく 

ゆでうどんを使います 

 

  

 

切って混ぜて焼くだけ!の 

簡単おかず なんですが 

2日間紹介してきた 

アイラップを使えば 

時短調理できます 

 

  

 

 

 

 

 

 

リンク

  

 

 

【うどんギョウザの材料(4人分)】  
 

ゆでうどん  (2玉) 

豚ミンチ    (250g) 

ニラ             (1束) 

エリンギ       (1本) 

たまご          (2個) 

片栗粉     (大さじ2)

ごま油     (大さじ1) 

    おろしニンニク  (5cm) 

おろし生姜   (10cm)

 

 

 

【作り方】  
 
① ニラ、エリンギは小さめに切る 
 
 ② ゆでうどんは 2cmの長さに切る 

③  残りの食材と調味料を全て 
ボウルに入れてよく混ぜる 
 
④ 丸く形成し 両面焼いて できあがり

 

 

 

 

【作り方】では

包丁で切ったり  

ボウルに入れて混ぜたりすると 

洗い物が出ちゃいますよねぇー😞 

 

  

 

そ・こ・で 

登場するのが 

アイラップ

 

 

切った材料と

調味料をぜーんぶ

アイラップの袋に入れて

袋のまま混ぜちゃいます

 

 

 

ニラもエリンギもうどんも 

キッチンばさみを使えば 

まな板と包丁とボウルの 

洗い物が出ません👏 

 

 

 

洗い物が少なくなると  

時短になるし 

洗い物のストレスも 

なくなりますよね👍

 

 

  

ほんと この 

アイラップ 

オススメです!

 

 

 

うどんギョウザは 

このままでもおいしいですが 

ポン酢をつけて食べるのも 

オススメです😋 

 

 

  

 

 

 

 便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

  ⬇️

友だち追加