疲れている時に 旬の魚で南蛮漬けはいかがですか? | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

   新年度・新学期の4月🌸  

新しい事を覚えたり 

環境が変わったりして 

疲れが出てきていませんかぁ? 

  

 

 そんな疲れている時に

お酢を使った おかずを食べて

疲労回復しましょう💪 

 

 

 

酢=疲労回復の 

イメージってありませんかぁ? 

 なんで酢が疲労回復に効くの?  

 

 

 

酢を構成している成分の 

酢酸やクエン酸が 

疲れの原因である乳酸を 

分解する働きをサポート 

してくれるからなんです👏

 

  

疲れている時に 

甘い物を食べると 

ホッとしますよね😊 

  

  

 

 疲れていると 

エネルギーも不足 

しているからなんです!

 

 

 そんな時に 

オススメおかずが

南蛮漬けです🐟

 

 

 

【さわらの南蛮漬け】 
 
① さわらに塩を振り 5〜10分おいておく 
 
② さわらから出てきた水分を拭き取る 
(魚のくさみを取ります) 
 
③ 塩コショウをして 片栗粉をまぶし 
少量の油で 揚げ焼きにする 

 


④ 鍋に 酢(80cc)+砂糖(大さじ2) 
+しょう油(大さじ1/2)を入れ 
軽く沸騰させて砂糖を溶かす 
 
 
⑤ ④に 揚げ焼きした 
さわらを漬け込む 
  

 ⑥ お好きなお野菜を千切りにして 
サッとゆでて一緒に漬け込む 

 
人参・玉ねぎ・豆苗を使いました 

 

疲労回復のために必要な 

エネルギーを補うために 

少し砂糖を多めにしています 

 

 

 

お魚は さわらを使いましたが 

さば・あじ・鮭など 

旬の魚や お好きな魚で 

楽しんでもらえたらと思います 

 

 

 

南蛮漬けなら 

作り置きにも最適! 

 

 

食欲がなくても 

一切れだけでも 

パクっと食べられます   

 

 

疲れている時に 

お酢を使った少し甘めで 

食べたらホッとする 

南蛮漬けは いかがでしょうか?  

 

  

 

 

便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

   ⬇️

友だち追加