超簡単! アイラップでパパッと和え物 | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

我が家の作り置きおかず8品を

2時間ちょっとで作れる  

裏技を今日も紹介します 

 

 

 

 

 

今日は この○印の 

春雨ときゅうりの中華和えの 

レシピを紹介します  

 

 

時短調理しかも 

洗い物は

たった2つ!の 

簡単 中華和えです 

 

 

使うのはこちら 

 

  

このアイラップの袋に 

春雨とかぶるくらいの水を入れて 

レンチンする 

(春雨40g 600w2分) 

 

 粗熱が取れたら 

アイラップの袋まま 

水気をしぼる 

 

  

 

アイラップに 

千切りにした 

きゅうりと塩を入れて 

もんで置いておく  

 

 

 

  

 

 

その間に 

ハムを細く切る 

  

 

  

塩もみしたきゅうりも 

アイラップの袋のまま 

しっかり水気をしぼる 

 

 

 

春雨の入っていたアイラップの袋に 

ハムときゅうりと砂糖と 

中華だしとしょう油とごま油を 

入れて 袋のまま和える

 

 

洗い物は 

まな板と包丁だけ! 

 

 

 

あっと言う間に 

春雨ときゅうりの中華和えの 

完成👏  

 

 

 

 

 

本当に 
アイラップって便利ぃ〜👏  
 
 
 
 
調理で意外と時間がかかるのが 
洗い物😂 
アイラップを使えば  
めっちゃ少なくてすみます👍
 
 
 
パパっと簡単に作れる 
中華和えを 
アイラップを使って 
ぜひぜひ作ってみてくださいね🤗

 

 

 

 

 

 

便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

   ⬇️

友だち追加