レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいま新刊の予約受付中です。

 

 

新刊の内容について

詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 

 

 

Amazonで予約して頂くと期間限定で

特典レシピがついてきます。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あると便利な副菜1品!

本日は居酒屋では必ずある大根サラダです。

 

昨日の

鍋がメインの時は副菜はどうするのか問題

でも出しましたよ〜^^

 

 

大根さえあればできるので

お財布にも優しく

ダイエット中の方にも優しい♡

 

我が家は糖質オフおかず用ということで

あっさり味にしているため

こってりしたメイン料理と

一緒に出すのがおすすめです。

 

 

お砂糖等は使わず、

その分おかかとごまでコク出しをしていますので

(たくさん調味料を入れると糖質量が増えるので)お好みでお砂糖を入れて頂いてもOKですよ。

 

よかったら参考にしてみてください^^

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎大根 正味 300g

◎醤油 大さじ1

◎白ごま 大さじ2

◎鰹節(削り節)5g(2.5gが2袋)

◎ごま油 大さじ1/2

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、大根は千切りにしてボウルに入れる。

 

2、その他の材料も入れて合える。

 

 

 

はーい!出来上がりだよーん!

 

 しっかり味が馴染んでから

 

食べたほうがいいので

2時間前くらいに作るのがベストです。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は朝から健康診断で

初バリウムでした。

 

昨日の夜も小食で、

もちろん朝も食べれなかったので

お昼ごはんが恋しくて恋しくて。

 

健康診断後に「お盆でごはん」(←知ってます?)の

お魚定食を食べた時の幸せ感よ。

5穀ひじきごはんの美味しさったらないよ。

お腹空いてたけど、よく噛んで噛み締めて食べたわw

 

 

でも

それから胃がなんだかおかしくて…

バリウムのやつめ…くぅ…

 

 

 

こういう時はささっと寝よう!

寝る子は育つ!!(使い方おかしい)

 

おやすみなさーい!

 

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        

 

 

image 

 

Amazon→★★ 楽天→★★     

 

 

Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。