レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいま新刊の予約受付中です。

 

 

新刊の内容について

詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 

 

 

Amazonで予約して頂くと期間限定で

特典レシピがついてきます。

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

昨日はふるさと納税で頼んでいた「もつ鍋」!

 

 

旦那がもつ鍋が食べたいと

やたら言うので

 

4人前がまだ2セットもある…………!

(もつが好きなのは旦那だけと言う事実w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

この時期は鍋の頻度が高くなると思いますが、

みなさん副菜はどうしてますか??

 

 

鍋に野菜も肉も(時には魚)

全部入ってるから

副菜なんてそんなの関係ねぇ(←古)

 

 

 

でもOKですが、

 

 

誰かが来るとき

箸休めが欲しいとき

ちょっと鍋だけだと

家族に一言言われそうなとき

 

 

と、まぁいろいろありますよね。

 

 

 

 

食材や味付けの内容にもよりますが

お鍋の場合は

だいたいスープの味が濃いと思うので

 

 

作る方の手間も考えて

冷たい副菜2品くらいが良いのではと

思っております^^

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 冷やしトマト(ただ切っただけ〜〜〜〜♪)と

だが、こうやってスライスして並べると

ほんの少しオサレに見えるんではないか。(と思っている)

  

 

 

 

 

 

 

 大根サラダ(ただ切って味付けしただけ〜〜〜〜♪)

 

もつ鍋のこってり感により

どちらもノンオイルにしました。

 

 

 

大根サラダは千切りにして

醤油と白ごまと鰹節(削り節)を

混ぜただけですが、

その割に美味しいのでおすすめ。

 

 

どちらも口直し&箸休めに

もってこいな2品です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 それとお魚が食べたかったので

 

昨日はマグロとホタテのお刺身も。

 

カルパッチョにはせず、

あっさりとお醤油とわさびだけで頂きました。

 

 

 

 

 

鍋の〆さえ気をつければ

野菜がたっぷり食べられてカラダも温まり、

 

たんぱく質もきちんと摂取できて

心もカラダもいいことづくめですね。

ダイエットにもおすすめです♡

 

 

 

 

お家での気軽な鍋会メニューに困ったら

よかったらぜひ参考にしてみてくださいねん。

 

 

 

そして鍋の素を使わない簡単にできる

お鍋レシピはこちらにまとめております。

 

image

鍋の素は不要♡自分で作れる♡ササッと作れるお鍋5選♡

 

週末、年末、お正月と

鍋の出番は多くなるな…♡

 

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        

 

 

image 

 

Amazon→★★ 楽天→★★     

 

 

Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。