レシピ検索はこちらからが便利です。

 

 


 

 

 


まだ制作途中真っ只中で

毎日白目で

子供が寝た後に頭ボリボリかきむしって

 

 

全然終わっていませんが、

1月11日(土)に新刊を発売することになり、

実は昨日からAmazonの予約販売が始まりました。

 

予約していただくとお正月明け、会社や学校が

始まってから少し経った時に届きます。

 

 

 

 

今回の本は

薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

 


 

ダイエット本です!


 

「夫もやせた!

糖質オフのダイエットおかず」

 

 

 

 

 

 

ずっとブログを読んでくださっている方は

お気づきかもしれませんが、

旦那がゆるりゆるりと体重が増え始め、

 

結婚当初から7年という年月を得て

 

11キロ太ってしまいました。

 

うそーん。後ろ姿別人や。

 

 

 


本当にゆるりゆるりと太っていったので

最初はあまり気がつきませんでしたけど、

 


次第に

ちょっと、、、

これはやばいんじゃないの?????

 

間食多すぎるし!!!

 

 

と、本人も自覚をし始めまして、

健康のためにダイエットを開始。

 

 

 

 

私は食材・調味料など、糖質や脂質、

たんぱく質の量などを徹底的に調べましたw

(日々、栄養バランスの本を向き合う。)

 

 

そして食生活を変えて

主に糖質オフ用のおかずを作る生活に変えて、

ー11キロのダイエットに成功しました。

(トップの画像がちょっと古くて−10キロに

なっていますが、今は–11キロです。)

 

 

どんなふうに変わったのか写真で

見た方が分かりやすいと思いますので

ビフォーアフターを載せますね。



 

ビフォーは衝撃的なので

びっくりしないでくださいね…(・・)

 


 

顔ーーーーーーーーーー!!!

 (本人もこれはやばいと言っている。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアフター


ジーパンはダイエット前にはいていたものです。

 

 

 



 

なお、現在は体重が落ち着いたので

普通にお米も食べる生活にしてなっております。

しかし増加はしていない。

 

 


ダイエット用のおかずを作るとなると、

今までのように自由になんでもかんでも

食材や調味料が使えず、

ありとあらゆるものに制限がかかってきて



ただ蒸しただけとか野菜だけとか

レシピに偏りが出てきて

食べる方も「飽き」が出てくるかと思います。

 

 


でもそこで挫折しないよう、

バラエティー豊かにボリュームを持たせ


今まで通り食事を楽しめるよう、

お酒もおつまみもやめず

糖質オフ用のおかずをつくりました。

 



といっても、

簡単なものばっかりですので大丈夫です。

難しいとかない。

誰でも簡単に作れるやつばっかり。

 (私のレシピを作ってくださる方は分かるかと思いますが)

 

 

 

 

ダイエット中だからといって

食事がつまらなくなるのは嫌だし、

「食べること」がストレスになるのも

嫌ですよね。


やっぱり美味しいもんが食べたい。

 


 

長い目でみて

健康を維持するために始めたダイエット。


 

 

 


未だ原稿途中で、

今日も血眼になって

グラムや加熱時間などおかしくないか

分かりにくくないか

変なところがないか


全部確認している最中です。(@近所の喫茶店)


 


扶桑社の沢谷さん

(今回担当になってくださった方)も社食で

おからパウダーをかけて色々と試食したり、

お休みなのに随時メールに付き合ってくれたり、、

 

 


また今回の本は

NHK「あさイチ」「ガッテン!」などの出演で

超有名な工藤先生に監修していただいております。めっちゃイケメンで有名な先生。

ありがとうございます!!

 

 

みなさんで作り上げてきた1冊。

どうぞ宜しくお願いいたします・・・!!!!

 

 

 

 

 

なお、今回90日以内にAmazonで

予約・購入をしてくださった方には

Amazonでしか手に入らない特典レシピがダウンロードできます!

 

 

 

 

 


 

楽天でも購入はできます

(特典レシピはありませんが)

 

 

みなさんにいいものが届けられるよう

校了まで頑張ります!

 


いつもありがとうございます!

どうぞ宜しくお願いいたします・・・!!!









これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        



image 


Amazon→★★ 楽天→★★     



Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。