↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!







こんばんは、おにゃです!

 

 

そういえば、今ネットで知ったのですが

ボジョレー・ヌーボーは本日解禁??!!

 

わーぉー!

おめでとうございます。(って何が)

とか言いながら、解禁になってもいつもと変わらずビールを飲んでいます。

 

解禁日の素晴らしさとかワインの味とか分からないし(白の辛口なら何でもオッケ!!!)、

1本1000円もするワインであれば、むしろ今日は奮発したくらいな感じですが、

 

いつしかもっと大人になったら

ナチュラルに「今日はボジョレー解禁だから1本買ってきたよ」と

言うようになってみたいもんです♡(全くならない自信がある)

 

 

 

 

そういうわけで(?!)今日はワインに合うおつまみ8選。

集めてみましたら、ほぼクリームとかチーズになりましたが

気が向いたら見てってください。

 

 

 

image

【お酒がすすむー!おうちバル♡メインにもなる!鶏肉とシメジのアヒージョ♡】

 

 

 

 

 

 

image

電子レンジだけで!簡単美味しい!ポテトグラタン♪

 

 

 

 

image

【電子レンジだけで♡とまらぬおつまみ♡超簡単コンソメチーズノリポテト♡】

 

 

 

 

 

image

煮込み時間はたった5分♡初心者さんでも簡単!ラタトゥイユ♡

 

 

 

 

 

image

電子レンジで!10分で美味♡クリーミィ明太ポテサラ♪

 

 

 

 

 

image

【もう1個ちょうだい!!とまらない~♡クリームチーズを入れた生ハムにぎり♡とデリ風サラダ♡】

 

 

image

image

【絶品!!!サーモンを使った簡単レシピ2選♪

 

 

 

えーって思うかもしれませんが、

酢飯とクリームチーズとサーモンは合いますよ^^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さっき旦那が帰ってきて話してたら、

何食わぬ顔して、

 

 

旦那「今日は上司にあんたの顔が気に食わないって言われなかった」

 

 

だって。

 

 

え。

顔が気に食わないってどんな顔して仕事してるww

 

 

そして今。東方神起の歌を素晴らしい歌声で歌っている旦那です(気持ちよさそう)。

本日もお疲れさまでございました。




最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}