↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!

ご訪問ありがとうございます♪
{E9882E9C-C8AD-4E13-812F-542605307A25:01}

ただの明太ポテサラ写真で
おはよーございます!


はい、特に何の工夫もありません。
明太子とマヨネーズとレンチンしたジャガイモを混ぜただけ。


でも明太子って素敵ですね。
だってそれだけで美味しさはんぱねー!
ですから。
あぁ、明太子さまさま。


明太子は白米の上にのせて食べるのが一番好きですけど(生も焼きも大好きー!!)


ポテトサラダにしても美味しいです。
じゃがいもほっくほく♡
ソースと絡んで出来たて美味しい。
もちろん冷めてからも美味しい。



電子レンジ加熱してる間にソースをつくってください。


お皿に盛り付けた後、パセリでもふりかければ、あらま♡おしゃれーな明太子ポテサラの出来上がり~


{3E3A663D-2D07-435F-9797-136DBB4E26DA:01}

【材料】
●じゃがいも(小)5個
●めんたいこ 1本
●マヨネーズ 大さじ4~5
●パセリ あれば適量


【作り方】
1.じゃがいもは皮をむいて8つ割にし、耐熱容器かビニール袋に入れて電子レンジ(600w)で4分加熱する。
{FEC21CC5-F177-45EF-856F-59C95C5FD819:01}
↑ビニール袋に入れる時は楊枝でぷすぷすと複数穴をあけておいてくださいね。


明太子は皮をむいて中身を取り出しマヨネーズと混ぜてソースを作る。



2.じゃがいもとソースを混ぜて、皿に盛る。

パセリをふりかけて
はい!電子レンジだけで!明太ポテサラの出来上がりだよ~~~~♪
{D760394E-66A7-46A6-B4F6-E5F8FAD61109:01}




そのまま食べても
パンにはさんで食べても美味しいです。
遠くにある食パン。

のせて食べたら美味しかったです。




今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆


---------------------------------------------

昨日、娘を迎えに保育園に行きまして
帰ってきたのですが、


昨日はなんと



娘が











一人で家まで歩いた。










ってそれだけかーーーーい!
って感じですが、


いつも歩いてくれなくて
私は娘と大荷物をかついで
ひーひー言いながら歩いて
帰っていたんです。

雨の日なんて最悪。
傘持って娘かついで荷物持ってさ。
特に朝。



保育園は徒歩2分くらいの
ところなんですが、
もう重すぎて仕方ないから

途中で「ねぇ、ママ重いから一人で歩いてくれる?」って言って下ろそうとすると
がっちり身体にひっついてぎゃーぎゃー言ってたのが



勝手に歩いた。


ブラボー!!!!
少しずつ成長してるんだね。



今日も歩いてくれますように。