ゴールデンウィーク後半のエコエコファミリー | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

GW後半は5月3日からの4連休ビックリマーク

安近短で済ませますあせる

まず行った先はお嫁ちゃん希望の「大多喜ハーブガーデン」

GWはイベントもやっていて混雑。

しっかりバジルスパゲッティーは食べてきました。

エコは運転手だからビールは飲めずあせる

 

その後大多喜の城下町をブラブラすることに。

まずはいすみ鉄道の「大多喜駅」近くに車を止めて。

駅からすぐの場所にある「房総中央鉄道館」

入るとすぐにNゲージのジオラマが、

店の奥にはHOゲージ、

先日プラレールで買ったばかりの新幹線ハヤブサが走っていて、

ジュニアが大喜びで離れようとしません歩く

 

そして城下町を散策音譜

無料で見学できる建物がいくつか有ります。

大多喜へは何度も行ってるけど街並み散策は初めて、なかなか良かったですよ合格

 

5日こどもの日は近所の「昭和の森」に。

レジャーシートを敷いて、

image

この日の気温は28℃くらいでしたが、木陰で気持ちよく過ごせました合格

子どもの遊具があったり、

メインは順番待ちが長蛇の「ローラー滑り台」

滑るにっこりと写す人音譜

千葉県最長109mビックリマークだそうです。

 

お家には五月人形も飾りました。

いつエコが動けなくなるかわからないからと、4月に出したのと今日しまうのを金髪君に手伝わせ、体の負担が三分の一位で今年は楽だった~グッ