エコエコが最近飲んだくどき上手と鳳凰美田 | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

GW前に飲んだお酒日本酒

山形県の「くどき上手Jr 純米大吟醸」2420円

精米歩合が29%だというからかなり削ってるビックリマーク

それでいてこの値段には驚きびっくり

そして「蒸し料理」をおかずにして飲みました音譜

さつまいもが美味しい合格

もちろんお酒も美味しくいただきました合格

 

そして翌日。

半分残っていたお酒を飲みながらいただいたのは、

また「蒸し料理」ですビックリマーク

中の具材はほとんど同じ、

よくまあ飽きずに・・・と、

我ながら爆  笑

 

もう1本日本酒

栃木県の「鳳凰美田 純米吟醸 ワインセル」1980円

image

ワイン酵母で仕込んでいるんだって。

裏ラベル

image

注意書きに「噴き出すので注意」とありますが、

読まずに開けたので、噴き出しましたガーン

お味は、

結構な発砲でさっぱり美味しくいただきました合格