エコエコが最近飲んだ伯楽星と一白水成 | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

こちらはGW中に飲んだお酒日本酒

宮城県の「伯楽星 純米吟醸」1650円

ソラマチのはせがわ酒店の店頭で試飲会をしていたので購入ビックリマーク

「石川復興」全力応援してます。という事。

裏ラベル。

今回は「蒸し料理」じゃなくて、久しぶりの「おでん」音譜

はんぺんがどんどん膨らむ~あせる

紀文のおでんパック、

お豆腐とはんぺんを入れないと具は寂しい限りあせる

もう一品、日本酒のおつまみに「甘酢で食べるたこわかめ」

甘酢をかけて意外といけるビックリマーク

 

そして翌日、

お酒の残り半分はやっぱり「蒸し料理」で頂きました爆  笑

チンゲン菜の葉っぱが薄黒くなるのはなんでだろうはてなマーク

具材はいつもとほぼ変わらずあせる

ほかに何かいい具材はないかな~

 

そしてもう1本日本酒

秋田県の「一白水成 純米大吟醸 斗瓶取り」4620円

全国新酒鑑評会に出品するお酒、

内容量は500mlだからだからかなりいい値段ビックリマーク

image

これは金髪君たちが家に来た時に開けました。

大変美味しくいただきました合格