吉方位取りで東の温泉へ〜セイタカアワダチソウでアトピー克服 | 横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

2016年4月、子宮頸がん1b1期と診断され、手術の予定でしたが、
三大治療は受けずセルフケアで自然退縮を目指すことにしました。
それから体調に不調なし、出血なし。
がん持ちであることをほぼ忘れて毎日過ごせていました。
そんなおかんに2020年7月転機がきます。

吉方位の東へ行った

先日のお話の続きです。



温泉に入ることは、その土地の五行の「木・火・土・金・水」をすべての気をいただくことになるので、方位取りには欠かせないのです。


出血が治まっているので入れるなんて、なんて嬉しいのかしら。。。ラブラブ


ありがたや、ありがたや。。。。


普通に温泉に入れるのは「当たり前」なことではないのです。出血続きだった時には、当たり前ですがずっとお預けでした。。。ショボーンあせる



やっと行ける状態になって、数回温泉に行きましたが、

気をつけてることは、このご時世なので、シェディンクに合わないよう入るのは

源泉かけ流しのみです。


(沢山の人が入ってた循環の湯船に試しに入ると、ピリピリした刺激がありましたあせる


今湧き出たばかりのとろとろの源泉につかっていると、あ~もうこの湯の中でとろけて死んでも本望だ、帰りたくない、ずっとここにいたい酔っ払いラブラブと思ってしまうんです。。。


至福の時〜〜〜〜酔っ払いラブラブ


入っては出てちょっと休み、また入る、と数回ゆったりと繰り返します。

出たあとも、ごろ寝して休んだらまた入ります。身体に取り込み定着させるようなイメージですね。



ついでに、温泉の質による、取り込む運気の効能の違いまで載せてくださってましたので、貼っておきますね。



ここ横浜や蒲田、川崎近辺など海沿いの黒湯はだいたい海水に似た成分「塩化物泉」です。

私が今回行った温泉は「塩化物強塩温泉」でかなりしょっぱかったです。


タラソテラピーに似た効果があるようです。

ま、ミネラル豊富な海水、みたいなもんですもんね。

砂浴も排毒できるし、海水毎日飲んでがん治した人もいたなあ〜。




自宅から東へ向かい、車しか通らない道をずーーーっと走っていましたら、やたらとセイタカアワダチソウとすすきが目に入りました。ぶー


視界にほぼこの2つしかない、というくらいのすごい量で。。。ガーン



そういえば、セイタカアワダチソウをお風呂に入れてアトピー克服したって話をどこかで読んだな、と思い出しました。



下矢印見つけました!


セイタカアワダチソウで自然療法でアトピーを自分で治したかたのnoteはこちら



そしたら、また今日ジャストミートなTweetに出会いましたラブラブラブので、必要な人に届くといいなとシェアしますね。


 

これ、辿っていくと結構薬草系の興味深い話がでてきます。



セイタカアワダチソウをお風呂に入れるなら、開花してるより蕾の多いものの方が良いようなので、お早めにニコ


 

興味のある方は是非深堀りしてみてくださいね。