横浜のおかん~がんと診断されてからの生き直しの記録 

子宮頸がんⅠb1期と診断され、手術の予定でしたが、セルフケアで自然退縮を目指すことになりました。ゆる~り地味~に楽しく続けて、がん細胞が「あらもうないわよ」を目指します。
わくわくすることしかもうやらない。第3の人生の始まりです!


テーマ:
病気は、心と体からのメッセージです。

まさにそうですね〜。
病気になって初めて気づくことだらけですもんね。

うちの母はパーキンソン病でした。

パーキンソン病は、難病指定されていますので、
治療法といえば、動きにくい体を薬でコントロールして動けるようにする、という対処療法しかありません。完治しない、悪くなる一方の病気です。
そして、動きが悪くなればなるほど、どんどん薬の量が増えていきます。

うちも例にもれず、そんな状態になっていく母を傍で見守るだけでした……(全くの医師におまかせ状態でした)

それが、減薬・逆行するなんて!ポーン


脳の血流を阻害していたのは心理的な要素、
その原因を自分で納得して取り除いたら
血流がよくなりパーキンソン病の症状が
軽快したということです。

トラウマ、呪縛、思い込み。滝汗

自分の意識が長年に渡り作り出した、やっかいなゴミ!滝汗

ゴミを掃除すれば、また水は流れるのですね。
できれば自分で掃除し(専門家の力を借りてもチョキ)、心と体と、清流で満たして再生したいですね。

ああ〜10年前にこの辺りの知識があればショボーン
母も変わったかもしれません。
真面目で、自分に厳しい人でしたから、『こうしなければいけない!』という思い込みだらけでした。

当時は、できるだけいい医者に診てもらうくらいしか考えが及ばなかったですから……
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は蠍座新月の日ですね!
 
人間も宇宙の一部、天体からの影響を受けています。
天体的には12年に一度の大改革期、
蠍座木星期が今日から始まるようです。
この天体の変革に関する本は、
Amazonでもベストセラーになってますね〜。
 
 
新しい時代の始まりのまさに今日、
自分が自分にかけていた呪縛をといて、
新しい自分に再生するのに
ピッタリのタイミングじゃないでしょうか。
 
 
いつも拝見している、田宮陽子さんのブログから。
 
この方の文は、いつもとてもわかり易く、
誰でも取り入れ易いように噛み砕き方が絶妙です。

 

ちょっと抜粋-------------------------------

 

私自身は

今回の「さそり座の新月」に気づくのは…

 

「まちがった思い込みの死」

 

そして

今日を境に…
 

「新たに生まれ変わるとき」

 

そんなふうに、とらえています。

 

--------------------------------------------

 
みんながわかりやすいって大事!
だって、そこに愛があるから。ニコニコ
 
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

 

もう少し突っ込んで・・・

 

ルミナ山下さんのブログから

2017蠍座の新月~新しい地球の創造へ

 

ちょっと抜粋----------------

 

死というのは

「生」の現象の中のひとつです。

 

ひとつの終わりの形でもあります。

死の後は、「Re-birth」再び生まれる。

 

再び、生まれるときというのは
裸(本当の自分)になるようなものです。

 

----------------------------------

 

自分を縛っている、呪縛・まちがった思い込み・を認識した上で手放し、

再生しましょう。ということですね。

 

役に立たない自分の価値観を『陰=出す』の後、

本当の自分に戻る、『陽=入れる』という作業ですね!

うまくできてるなあ・・・・

 

要らんもん、出すのが先~。

 

本当の自分にとって、要るものと要らないもの、精査してみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月末から吉方位へ留学へ行った長女。

3ヶ月の秋学期が今日で終わったようです照れ
 
 
テストの結果はなんと、クラスで一番の成績!
 
 
本人も『よくやったなあ〜、自分!』と
自信をつけたようです。
そして、これから自分がどうやって生きてくか、
彼女なりの覚悟ができたようです。
 
よかった、よかった〜〜〜〜
本当に!ヽ(;´ω`)ノヽ(;´ω`)ノウルウル
 
 
 
大凶方位を数年に渡り
おかんと何度か取ってしまった後、
彼女もおかん同様に
『自分らしくない、つまづき人生』
を送ってました。
 
過去記事から見ていきますと・・・
 
 
 
 
4月に吉方位旅行をして、
約一ヶ月のすごい毒出しの後の留学。
更に起死回生してくれい、と決断。
 
留学前も、留学中も、
高校受験以来のお勉強ぶりでした。
 
アジアの他の国の留学生は、
真面目ですごく勉強するんだと言ってました。
日本にいるより、いい刺激になったようです。
 
学校の授業が済んでも、
学生街にはコーヒー一杯で何時間も
お勉強してもいいカフェが沢山あるんですよ!
早めに帰ろうとすると、
『もう帰るの?もっと居ていいのに〜』と
言われるそうですニコニコ
 
いい環境だな〜と思いました。
 
吉方位へ動くと、
流れが変わるよ!
 
気学を知らなかった時とは、もう違います。
『何も知らずにどん底方面へ転がり落ちていく』
過去のようなことはもうないでしょう。
 
あとは自分次第。
 
子供達を見習って、
おかんもワクワク自分の本音に従って!
生きていくのをがんばりたいな〜と
しみじみ思う今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
玄米を食べるようになってから、
去年もお取り寄せしたこちらの玄米。
 
色々検索くんしていたら、ここのHPの趣旨が
何だかビビっときたので、買わせていただいた。
 
調和舎
 
この写真は今年のだけど、
去年も同じ手書きのお手紙が!!
何だか愛らしい………しかも、カレンダーの裏……照れ
 
 
しかし、生産数が少ないのだろうかすぐ売り切れてしまい、それ以降は他のところで買っていました。
新米出来たら、たくさん買いたいな!と思ってたら、新米のお知らせが〜〜クラッカー
 
うれしい!!デレデレラブラブラブラブラブラブ
 
基本、おかんは食料はあるだけでも有り難い、
と戦時中のような考えが根底にあるので、
 
ごはんにあれこれ
文句を言うやつはけしからん!!
感謝して食え〜〜〜〜!!真顔DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
と、思っている。
 
なので、お米だって、こ〜んなにこだわって買うことになるなんて思いもしなかった。
もちろん、他の玄米も選んで買いはしますが、
 
基本!は『つべこべ言わんと、
感謝して食え!!』です。
 
 
 
愛が感じられるお米はコチラ
下矢印
 

無農薬・自然栽培米(42年目)

 

生産地 大阪府富田林市 

栽培方法: 無農薬・無化学肥料・自然栽培

自然栽培歴: 42年

品種: ひのひかり

2017年産 玄米 

10kg/袋 6,000円(税込)

 

田んぼから周りのあぜ道まですべて、草は手でとり、農薬を一切使用していませんし、稲刈り後の乾燥時においても、消毒などの農薬は一切使用していません。

40年以上、この方法でお米を作り続けている田んぼです。


35年間、先代お一人で作っていましたが、高齢となり、稲作をやめるか、次世代に引き継いでもらうか、大いに迷って西埜さん(調和舎・電話セッション担当)のところへご相談が寄せられました。

せっかく無農薬を続けてきた、これほどの土地を潰してはもったいない、応援するから続けましょう、と背中を押され、今は先代の娘さんが引き継ぎ、張り切って育てて7年目です。


西埜さんも、水路を整えたり、土木的な作業をしたり道具を運んだり、そんなお手伝いをしています。

 

以下は栽培者(娘さん)からのメッセージです:

 

********************

今年もいいお米が出来ました。

夏の熟成期に好い天候に恵まれとても美味しいお米です。

お買い上げいただいたお客様方から、絶賛の声を頂いております。

親の代から除草剤を使っていないのも、私の自慢です。

株ぎわの草は鎌を使って手で刈っています。

 

除草剤を使わなくて済むように、

自分ひとりで周れるだけの広さの田んぼで、

出来るだけ多くのお米を作ろうと努力しています。

 

すべて大自然に包まれた

真の自然の恵みだと、感謝している次第です。

美味しいですよ。皆さんもどうぞ。

 

********************

 

この辺りは、太陽光がピラミッドの形(自然環境を調和させる形態といわれています)をとって現れるなど、面白い現象を見せてくれる土地柄でもあります。

 

野菜が美味しいことでも定評のある土地です。

 

もともと家族用として始まった田んぼで、一般ルートで入手できるのはこちらのみという、大変貴重な機会となっています。

 

・・・というわけで、お百姓さんの自信作です! 

どうぞご賞味くださいませ。 ^▽^V

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー抜粋終わり

 

 後を継がれた娘さん、先代からの素敵な田んぼをどんどん自慢してください!!

あなた方が一年愛情かけて作ってくださったお米がおかんの細胞の一つ一つになります。

 

ありがたや〜〜〜

 (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ウルウル

 

調和舎の、米の手紙の主西埜さんという方、面白そうな方です。

調和舎の過去記事に、最近おかんが思っていることにシンクロしてる、西埜さんの記事がありましたので

載せておきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

.

「この世界は、必要なものは何も無い世界です。」
.
生まれてくる時 西埜さんは内なる存在さんからこう言われたそうです。
.

必要なものが 無いだって? なんというところだ!

そんなところで生きていかなくちゃならないのかと、がっくりしました。

.

そして時が経ち、すっかり大人になったある日、今度はこう尋ねられました。

「何か 必要なものは ありますか?」

.

「いや、別にないよ。」と答えると

「必要なもの ありますか?」と再び聞いてくるので、

「いや、ないよ。」と答えます。

そんな問答が続いたあと、また、同じことを聞いてくるので、また答えました。
.

「いや、ないよ、やりたいことはやればいいし、その時間もやり始めると上手い具合にちゃんと生まれる。道具や材料は身の回りにあるものを使えば何とでもなるし、それをするのに必要なアイデアも湧くし、情報もちゃんと来る。
だから、必要なものは 何も無いよ。今ここで要るものは、全部足りているから。」

.
こう言ったところで、ついに気づきました。
.
あ、最初に言われたあれは、こういうことだったんだ!

なんと、この世はじつに、足りないもの、必要なものなんてない、今此処で自分に必要なもの、必要な体験、なにもかもがすべて足りている、そういう世界だったんだ!
.
(西埜さん口述 より)

.
.
・・・この話を最初に聞いてからピンとくるまでに時間がかかりましたが、本当に此処はなんというところだ!と嬉しい意味で驚くことが続くうち、次第に腑に落ちてきました。
.
.
人は、〇〇が必要、と思う時、同時に〇〇が足りない、という発振をしています。そして、それを解決する手段に走ることで、足りないという情報を強化して現実化しています。知らず知らずのうちに。
.
必要なものは何もない世界であることを思い出す時、不純がどんどん抜けて、今・此処に定まり、心身一如の安心でクリアな状態に戻っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー抜粋終わり

 

◯◯が必要、と思うと同時に『それが足りてない現実』を宇宙に発信することになって引き寄せてしまうのですね。

必要なものはすでに足りている。お願いラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立石流野菜スープと玄米茶、
難病にこの組み合わせが強力らしい。
(驚くべき効果効能多数あり)

 

 

強健ラボさんの記事より。作り方もこちら
立石流野菜スープ&玄米茶の恐るべし効能とレシピ

 
 
以下抜粋
========================

 

この「野菜スープ」は一時たいへん有名になり、立石和氏自身が「元祖野菜スープ強健法」(徳間書店)を出版しました。

 

ガンが!・・、驚くべき効果効能があったようです。

ところが、1993年ごろからオーバーな効能の表現という理由で、週刊文春が「野菜スープの怪人」として取り上げ、立石氏を非難しました。


確かにオーバートークだったかも知れませんが、実際に1万人ほどのがん患者が改善されていたそうです。

 

その後突然、1994年に岐阜、福岡両県警により、立石氏は、医師法、薬事法違反の疑いで逮捕されました。

それにより、この野菜スープの人気は一気に衰退しました・・・

 

非常に優秀な民間療法は、医療利権の邪魔になるため大ブームになる前に、私達が知る前にこのようにもみ消されています。

 

(中略)

 

玄米茶の効能は、利尿作用の促進剤とあわせ糖尿病患者さんの糖の分解と、インシュリンの働きを助長させてくれる最高の飲み物です。

 

また、それと同時に、腹膜にたまった水を抜くのにも

どんな利尿剤よりも即効してくれる特効薬にもなり、

血液並びに血管内の浄化作用は驚異的威力をもっています。

 

それが事実心臓病患者さんに、野菜スープと玄米茶を

一日量0.8リットル以上を20日間投与すると、すべて正常になります。

 

========================

 

 
野菜スープのレシピは、
早くにアイムの会のこじまさんから教わり、
何度か試していました。
こじまさんはご自身で自然療法で子宮頸がんを
2度治癒させておられます。
 
おかんは、一年半前、直感で、
『この方のように治したいお願い』と思った、
大師匠です。
 
 
こじまさんHPより
 
が、野菜スープがおかんには、続けられなかった〜
(正直に言うと、当時のおかんには美味しいと感じられなかったのですなショボーン
 
うえ〜ん汗
せっかく教えていただいたのに、美味しく飲めない→続かない。
こじまさんがおっしゃるとおり、好き嫌いが分かれるとのこと。
 

 

しかし!玄米茶は、炒っていいる間、香ばしい香りに包まれます。

 

幸せ~~酔っ払いラブラブ

 

 

 

日々、デトックスを心がけております。
要らんもんは出して、血液をきれいに!
(放射能毒・化学物質・残留農薬・・・・)
便、尿、生理、半身浴で皮脂腺の汗で出す。

 

血液が浄化されている状態
が大事だからです。
 
 
ちょびちょびでも毎日、
化学物質や残留農薬や放射能を取り込んでるんやろうな〜と思います。
食べる物、気にしだしたらキリはありませんが。
 
あんまり神経質になるのは
体の為になってもおかんにとっては心の負担なので。
出す、出す~~~チュー
 
血液並びに血管内の浄化作用は驚異的!といわれる、
玄米茶、作ってみてはいかがでしょうか。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の空!



抜けるような秋晴れの空に描かれたうろこ雲〜



初めて飛行機に乗って空から地球を見た、30年前。
今でもそうだけど、窓に張り付いてずっと空を見てた。


地上から見た空は曇って、太陽が見えなかったのに、雲を抜けるとそこにはちゃんとびかびかの太陽が。

いつも、ここにいるんだよ、という風に。

おお〜〜〜そうだったのか。Σ(゚Д゚)
ここで気づいた。


そうなのそうなの。

いつも変わらずに、そこにあるの。

なんだけと、自分の感覚の目が曇ってたら
あるはずの太陽が見えないんだよな。

自分の意識次第で見えるものが変わってくる。

太陽を見えなくしてるのは自分。
いつでも動かずにそこにあるのに。

高度が高くなるにつれ、
色んな物がちっちゃく見えて、
そのうち見えなくなって、
雲の上に出る。

ちっちゃ〜〜い!
あんなちっちゃい中に、
何千何万って人が地球にへばりついて
悩んだり喜んだりして生きてるんだな。

何か、自分の悩みなんて
空から見たら砂の粒程にもならないんだろうな…

と思ったら、どーにかなるわい!と思えたんだな。




…………と思い出した、今日の空でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはい、みなさんこんにちは~~チュー

 

前回、

ぽっちゃり人生時にジーンズがはけなくなった記事を書きまして。

それががんになったのでやむなく始めた食事療法で

健康的に痩せてはけるようなったのですな。

 

で、今日

シンクロか?と思った記事にぶち当たったので

シェアしておきますね。

 

 

 

 

がん患者さんのみならず、健康を気遣っている方はもう100も承知の内容だとは思うのですが。人口甘味料のお話。

 

「砂糖ゼロ・糖質オフ」が健康にいいとは限らない。こんな食品・飲料はNG

 

人工甘味料は、様々な病気を引き起こすことが判明または関連性が指摘されています。

 

アスパルテーム

アセスルファムK

スクラロース

ネオテーム

サッカリン

ソルビトール

 

などです。

 

 

 

おかんは長く正常時52kgだったのですが、

出産などを経て、60kgオーバーになっていた時期が

結構ありました。

ぽっちゃりでした。ニヤニヤあせるあせるあせる

 

ダイエットの必要性、大いにありますよね!

 

 

で、その必要性を感じ、

リセットダイエットという食事を見直すダイエットで、

過去2回、10kgの減量に成功しています。

 

その時は、徹底的に炭水化物・脂質を抜き、

タンパク質と糖質の低い野菜のみどれだけ食べてもOKビックリマーク

 

普通に生活してると結構ハードな、

でもちゃんと結果の出る結構ヘルシーなダイエット法でした。

それ自体は何も健康を犯すことはなかったのですが。

 

牛乳も、砂糖もNGだったので、

これではコーヒーがおいしく飲めない・・・死んでしまう・・・チーン

と思い、このダイエットを始めた時からガンが発覚するまで、

 

ダイエット甘味料を常用していました・・・・

カロリー0の人工甘味料、

アスパルテームです。ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

おデブだけど、コーヒーは砂糖とミルクのカフェオレがいい。

毎日4杯くらは飲んでたので、

 

カロリーが気になるから

甘味はノンカロリーで。真顔

 

・・・この図式でした。

 

発がん性の可能性のあるものを知らずに

何年も毎日摂っていたことになります・・・・ゲロー

 

 

 

今はスーパーでは買い物の時に必ず

パッケージの添加物の欄を見ますが、

人口甘味料の入ってるものがすごく多い!!

 

 

ほんとに、多いです!!

最近、皆が糖質を気にしだしてからの、

人口甘味料たっぷりの食品たち。

 

 

企業さん方、売れればモラルはないのでしょうか。

まだ、白砂糖の方がマシです!!

 

 

みなさん、気をつけて~~~ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、もう一生ご縁がないと思っていた

ジーンズを買ったお話。

 

 

 

ポッチャリだった頃、

ジーンズが笑っちゃうほど似合わなくなり

(ベルトにお腹のお肉がのっかてるのですな。)ショボーン

 

もう着るという選択肢も、買うという選択肢も

遥か彼方のニューギニア(古!古!)へ行ってしまい、

意識の中では0%になってました。

 

ぽっちゃりに合ったサイズアップしたジーンズを買うくらいなら、

カッコ悪いから履かないほうがマシ、と

おかんの美的感覚が吠えてたのでした。

 

 

 

それが、先日韓国でお手頃なジーンズを見つけてしまい!

 

キョロキョロチラッ・・・標的のジーンズがしっかりと視界に入る

チュー⇒買うものの選択肢の一つとして捉えてる自分

びっくり⇒オドロキ!!

 

ジーンズを新たに買って、

履こうとしている自分にオドロキ!!ました。

 

(何度か書いてる通り、

食事療法等始めてから自然に体重が12kg減って、

それからずっと47kgくらいです。太れません。)

 

 

 

しかも、27とか30とかサイズが書いてある。

 

履かなくなったから、

サイズが何段階もあるのも忘れていた。ゲロー

 

今の日本製で言えば、ユニクロ?ならサイズは

XS,S,M,L,LLなんかですよね。

 

 

 

ええ~っと、若い普通体型の時、

確か28インチやったなあ~~チュー

遠い記憶過ぎて、消えかけてるわ。

 

ほな、まずは28で。

え、ブカブカやん。

ほな、27で。

・・・・・・

まさか、26?

・・・・・ぴったりやん。

 

ええええ~~~~~

26インチ!!!滝汗あせるあせるあせるあせる

こんなサイズ、未経験の世界やで!!!

 

 

 

以前の仕事で、

スリムでおしゃれでジーンズの似合う、

めちゃカッコイイ60歳のお客様がいて、

おかんはあんな風にはもうなれないと思っていました。

 

ー10kgダイエットが成功しても、昔の体型に戻れなかったのに。(どんだけぽっちゃり)

 

 

 

再びジーンズを買う、しかもスリムなやつ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こんな日がおばちゃんになってから来るとは・・・・

想像もしてませんでした。

 

がんの巧妙~~~~~

 

 

皆さん、ええこともあるで!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、自分にとって必要なものって思ってたより少ないなあ。と気づいたあと。。。。



普通に買ったり、日常やってた行動などが、
実は、これ要らんな〜?
と感じることが増えてきました。

自分にとって要るものと要らないものを精査している時期のようです。



あそこと、あそこでご飯を食べたいな〜。 
っていうところがありまして。
今日行ってきたんですけど。


食事を可能な範囲で正しい物に変えて、
もう一年半になりますが、
ほっといても普通に生きてると
何だかんだ要らんもんが体内に入ってきます。

添加物などわざわざ摂りたくないので、食事は
殆ど手作りになります。

ソースとか、タレとか、ドレッシングとか…
料理好きでないおかんにしては
がんばってやってるので、

手作りもういや〜〜〜〜!!ゲッソリゲッソリ

とストレスになりそうになるとごほうびに外食します。



気持ちが感じたとおりにわざわざ外食に行ってみて、
食べてきたら。

もう、行かなくていいかな真顔DASH!DASH!
って思ってしまいまして。

一週間前に別の所に行ったときも、同様でした。

これやったら、家で手抜きして、
玄米と梅干しのおにぎりの方がよかったな〜と。


梅干しは、自分で漬けるとこまでまだできませんので、砂浴の勝浦合宿に行ったときに地元の農家さんが作った昔ながらの製法のものをたっくさん買い占めてきました。ニコニコ
その上先日は、ガン友Yさんが3年物の梅干しをくださいました!

昔は市販の減塩梅干しを買ってましたが、
もう戻れません。
すっぱすぎて、すごく美味しい!
市販のは、塩を減らしてる分、保存料に変なものがいっぱい入ってます。


玄米と、梅干しと、具沢山お味噌汁が
普段の基本の食事ですが
これを食べてると汗が出るんですよ!あせるあせるあせるあせる

ちょっとびっくり〜〜チュー

しばらく、外食は行かないでしょう。
魂が喜ばなかったんです。。。。ショボーン汗

今のおかんには要らなくなったのでしょうか。

その代わり、次に釜山に行くときは
釜山のヘルシーおいし〜ものを沢山食べてこよう。
釜山では、食べたい物がいっぱいあります!!

今、意識が色々変わっていってます。

何となく、でやってたことが
『要らないこと』と線引きできてきています。

新しい自分になっていくようで、嬉しい。照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日ほど続いた悪天候
(神奈川県では殆ど毎日雨)のせいで、
テンションだだ下がりだった
超〜〜晴れ女のおかん。マジで雨が大嫌いです。

た、太陽が見たい…………ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



身も心も空間も、

全てが湿っぼい!!
カビ生える。
いや〜〜〜〜〜
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

しかも、各地でまた台風の被害報告が。
誰得??選挙に行かせないための◯◯党の陰謀か。



今日やっと喪が明けて、
太陽晴れと富士山富士山が拝めました。
窓から窓へ、
乾いてきた風がヒュンヒュン通り抜け、
部屋を浄化していきます。
そして、太陽の恵みの熱、あったかい。
洗濯物はあっという間に乾きそうです!

もう、晴れてきてからのテンションといったら。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
し·あ·わ·せ〜!!

昨日までとは、身体にみなぎるエネルギーが
20倍は違います。
どんなに動いても、疲れません。
どんどん用事が片付いていく〜〜〜〜チューチューチュー


……ここで、はっと我に返り。キョロキョロ


自分は何故こんなにも
天候や周りの空気感に左右されるのか?
人間も自然の一部だから、と思ってはいるけど
他の人より、より動物パンダに近いのではないかと。

太陽と風がこんなに自分に必要だとは。

自分にとっての『要る物かなあ』と思うものに
囲まれて生活してるけど、
(自分でチョイスしたから周りに在るんですけど)
本当に『必要』な『物』は
結構シンプルに少ない気がして。


意識して数えてみましたら……


デレデレ晴れて太陽が見える空と、風と、
それがちゃんと享受できる環境の家と。
見晴らしが良ければなお良くて。
(結構今の住まいはここ合格。)

好きな時に自由に動けるクルマと。
パソコンも。


あれ、もう別にないやん。
ひょえ〜〜〜(気づいてびっくり)

自分は、極端な話、
後はなくても何とかいける。
ひょえ〜〜〜
(あったほうがいいけど…必要ではない物に囲まれてる事実にびっくり)



この話を次女にしたら、
『そうよね、太陽と風は必須だよね〜ラブラブ
(ここまで、ニコニコでうんうんニコニコ)の後に
しれっと言われました。



真顔『それ全部、お金があったら買えるから。
陽当りのいい風通しのいい見晴らしのいい家も。
一番必要なのは、お金。やでおかん。


きゃ〜〜〜滝汗滝汗滝汗
(思いつきもしなかったけど)そのとおりです。

おかんより地に足の付いている大人な次女。
大物になってくれそうです……

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。