2023発表会⑤ | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

リトミックコースの発表会が終わり、舞台転換。

反響板を上げて、ピアノを2台にする作業。


技術さん以外束の間の休憩となる予定で、お弁当の確認、コーヒーやお茶などの差し入れ、発表会を見に来てくださった関係者の皆様にご挨拶まわりで私はバタバタする時間コーヒー


のはずが……


『先生すみません!!来てください!!


と、舞台から私を呼ぶ声がタラー




ピアノの蓋が開きません……

時間まで開くか分かりません……


申し訳ございませんアセアセアセアセ





次はピアノのトラブルです泣

メインのピアノはヤマハ、2台ピアノでカワイの予定で、カワイのピアノの蓋を外す予定でしたが、ビクともしないと……




いやいやいやいや、開きません、どうしましょうって言われても泣


こじ開けて破損した場合、このピアノは2000万円の物になりますので……って言われても。

私のせいじゃないでしょうが泣泣泣



どうしましょうじゃなくて、何ならできるのか?

どうしたら間に合うことができるのか?じゃないの?


って、ピアノ交換してカワイをメインでいきます。

どうしようもないことで時間無駄にしないでえーん



で、またバタバタと楽屋に戻り

サンタさんからお預かりしている大量のアレを、個包装にする作業を……プレゼント


24日の日曜日だから、配達NG包装NGって

いつもならやらない作業が増えて

裏も大忙しアセアセ


スタッフ総出で流れ作業。


あっという間にピアノ科開場の時間。

先生クイズの流れは上手くいってるのか確認タラー




ここでも連携上手くいかず失敗もありタラー

警備員さんから二度も注意をうける泣

細かな所まで配慮できず反省泣


まさかのトラブル多すぎたえーん


先生クイズもね、正解者がここですでに分かるようにしてたんだけど、説明行き届かずというのと、ペンライトの色が微妙すぎて滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ちょっと面白すぎる一面も笑



1時間弱あったはずなのになぁタラー

スタッフも増えてるのにタラー

今回は本当にトラブル多すぎて、時間が足りなかったアセアセ



それから!!

受付で見かけてくれましたでしょうか!?

もうひとつのお楽しみ



【さえせんせいをさがせ!】


夏に開催が決まった、るー先生とさえ先生のコンサートのPRでもあったのですが、さえ先生に声をかけるとプチプレゼントが貰えるというゲーム乙女のトキメキ


お付き添いで見に来てくれてるご兄弟やご家族も楽しんでもらえるように乙女のトキメキ

が、私の発表会のモットーハートのバルーン


200個以上のプレゼントを準備してあったのですが……泣


まず、声がかからないんです泣泣泣泣

と、さえ先生。

近くにいるのに、まったくなんです泣


午前中そんな感じだったので、午後は開場から私も受付に出て声がけ笑




それでもかなり余っちゃったんだよね泣

また何かしなきゃいけないかね笑