2023発表会⑥ | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

今年のピアノ科のオープニングは

中学生のリレー連弾、高校生の2台ピアノと、決めていました。←るー先生が笑


いつもおチビちゃんばっかりスポットあててさーアセアセ

もっと大きな生徒にも活躍の場をあげて、おチビちゃんたちが憧れるようにしないと!!


と、前回の発表会後言われたんですタラー



いやね、私にも言い分があってタラー

同じ参加費をいただいているのに、おチビちゃんたちの出番は数十秒で、大きい子達は10分近く演奏して……って、演奏時間の料金ではないにしても、もう少し可愛いおチビちゃんたちの出番があってもいいんじゃないか?というのが私の考え。



でも、確かに大きい生徒さんたちのカッコイイ所は見て欲しいキラキラ


ってことで、今年は中高生に任せてみることに!!


まずは中学生のリレー連弾ルンルン




当日朝に、欠席者のフォローをメンバーにお願いすると、頼もしいことに引き受けてくれたので、生徒たちだけの力でやりきってくれました拍手


また、高校生はそれぞれソロの大曲を抱えながらも、2台ピアノの方もきちんとやりきってくれました拍手拍手拍手



この子たちの、幼い頃を思い出して

ゆみこ先生は譜めくりしながらウルウル泣




カッコよかったよーハートハートハートハートハートハート

ホント感無量キラキラ


来年のオープニングも実は決まってますピンクハート

でも、その前にホールが決まらないタラー