2023発表会④ | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

のんびり投稿しているうちに、年が明けてしまいましたタラー


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



発表会レポ続きです。

一部フィナーレは私の強い希望で

【エレクトリカルパレード】


コロナ禍の中色々変わってしまい、エレクトーンのレンタルがなくなっていたり、業者さんの値上げがすごいことになってたり……タラー


でも、これなくして終われない!!

ってことで、自分のエレクトーンを搬入することを決意アセアセ




小学生のアナウンスに合わせるため、データも大幅に変更し何度も練習はしたものの、どうしても不安でリハーサル前にもう1つデータを作っておくことに。←ほんとにこれが使うことになるとは滝汗


思い出しただけで涙が……泣泣泣


朝のリハーサルでも、何の問題もなかったんですよタラー

通しで音出しもしたし、データもなんの問題もなくリハが終わり、本番まで触らないように蓋も閉めて……




いざ、フィナーレとなり

キャストの衣装から、ミニーワンピースに着替えて

製本した楽譜を持とうとした時、なんか嫌な予感がして、いつもと同じ本の方を持ちステージへ。


ブーツで演奏する予定だったけど、またまたなんか不安になりブーツを脱ぎスタンバイ。




イントロでは気づかなかったけど、曲が始まったらテンポがいつもより速く感じるタラー


緊張しているのだろうか?

手も足もからまる……タラー


こんなに速かったっけか?


と思いながらモニターを見るが、データ上は規定のテンポになっている……



でも、速いアセアセ

このテンポで歩けるだろうか……

私がおかしいのだろうか……



とキョロキョロしながらの演奏泣

この時すでに相棒は私の異変に気づいていたという笑



と、演奏はボロボロだけどなんとか進んでいたその時……突然データが暴走しはじめるチーンチーンチーン


まず音色が違う!!

と思って焦ると、リズムがまったく違う小節のを刻み始めるタラー



どうやって修正しようか悩みながら演奏続けたものの、これ以上は無理だと察知しストップボタンを押す……


予備で準備したUSBに交換し、途中からやり直し泣泣泣泣泣泣


最後にサプライズを仕込んでおいたので、どうしてもやりきらないといけないえーん


最後の方は会場からの手拍子に、何度も力をもらってなんとかやりきりました泣


予定が狂ってしまったので、るー先生も立ち位置がおかしいところでのバルーンスパークふんわり風船ハート





かろうじて映ってました泣くうさぎ



何故データ破損したのか謎で仕方ないのですが

予備を作っておいて良かった泣

しばらくエレクトーンを使ったステージは作らないようにしよう泣くうさぎ



やり直したい泣

悔しいが残ってしまいました泣くうさぎ