夏まつり☆未就学児 | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

未就学児の部は、コロナ禍にうまれたアイデア「お店屋さんごっこ」が好評だったので、そことコロナ禍前の「スイカ割り」を合体させた


新お店屋さんごっこ


今年は5つのお店を回るスタイルで。




お外に1つ

2つのレッスン室に3つのお店を作り、好きなお店からどうぞ~





中でも、ゆみこ先生力作のキラキラキラキラキラキラ

ワニワニパニック拍手拍手拍手


が大人気笑い




あまりの人気に、後日プレゼントしたくらい爆笑

作ったかいがありました照れキラキラ


るー先生は反対したのよ笑

そんなのウケないよ真顔って笑い泣き


いやいや、行列なったしねちゅー




その他には、可愛いアレが入った

つかみどり




お外にはヨーヨーやジュース

アヒル?ヒヨコ?

楽しい釣りもみずがめ座





そして、キラキラ棒もっての

スイカ割りスイカ

くるちゃんに当たると、グルグル回される笑

スリル満点笑い泣き





カードコンプリートで、美味しいスイカを家族で食べて解散スター




こんなくじ引きもあって

盛りだくさん、お楽しみいただけたのではないかと思いますハート


梅雨が明けて、お天気にも恵まれ

気温もちょうど良く、とても良い夏まつりになりましたキラキラキラキラ


少しずつ元の生活に戻り、いつかまた

ハロウィンでカレーパーティ復活できますようにキラキラ