4年ぶりの | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

生徒ちゃんが教えてくれました爆笑

4年ぶりだよって笑


そんなになるのかー泣


コロナ禍になって、食事を共にするイベントがやりにくくなって、形を変えてなんとか毎年頑張って来ましたが、そろそろいいかな…?って思い切って再開してみた食事つきイベント✨




小学生以上の部では、一番人気の流しそうめん🎶

やっと再開しましたキラキラ




小学生以上の部での定番は他にもあって

まずは、自己紹介。

ドキドキするよね、大勢の人の前で話すって。

小学校名と学年と名前。今回はこれだけ。

昔はひと言もついてたよなーなんて思い出したてへぺろ




同じ学校でも初めまして!の同級生がいたり、そこでまた意気投合して仲良しになったり飛び出すハート

違う学校でも同じ学年で意気投合したりルンルン

こども社会が見える良い時間です照れハート


ここでいつもなら、合同ソルフェージュをしていたのですが、今回は人数も多かったので、夏まつりのお約束を確認。


地球に優しくしたいけど、みんなの健康が大事なので、今日はお箸は使い捨て。

お口に入れた箸で流しそうめんはしませんバツレッド

身長に合わせてのグループ作り

流しそうめんのルール

など確認して、順番にお外へ。



人数多すぎて、靴を履くのにも時間がかかる爆笑




さすが現代っ子。

コロナ禍のルールは徹底されていて、誰ひとり乱すことなくお約束をバッチリ守って、安心して流しそうめんを楽しめました拍手拍手




流しそうめんの後は、またまた恒例の

【100円プレゼント交換】


この時代に?100円?

これが盛り上がる爆笑

これ100円なの???から、あー!あるよね~まで色々楽しめるプレゼント交換ルンルン


これは、音楽教室らしいやり方で。



そして花火大会へ花火

こちらも一列に並んで安心安全に。




人数多すぎたのと、時間なくなって線香花火競走ができなかったのが残念泣

でも、じゃんけん大会は外せないからねキラキラキラキラ




王者には教室からプレゼントありキラキラ

これも盛り上がるのよね~爆笑




今年はるー先生の都合で、7月開催でしたが

楽しい夏休みのスタートとして、これもこれで良かったね花火

梅雨があけてひと安心でした爆笑


未就学児の部はまた今度。