転回形 | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

お久しぶりのピアノ科ブログですアセアセ
バーナムさんで出てくる転回形では、自家製の転回BOXを使って覚えてもらうのですが・・・

C→F→G→C と、続けて出てくる転回に苦戦してる生徒ちゃん・・・

何かいい方法はないものか・・・


そうだウインク 言葉の転回をしてみようキラキラ
と、思い立ち・・・

トマトの第一転回は?
【マトト?】

正解ニヤリ   では、第二転回は?
【トトマ??】

正解笑い泣き

では、りんごの第一転回!
【んごりキラキラ

続いて第二転回!
【ごりん笑い泣き

と、ここで2人で大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分の名前も転回したりして、たまに和音を盛り込んでテンポよく練習ルンルン

目でも理解できるように・・・

{2BE811B4-312B-42D5-8D3B-BCE406BF01DF}


言葉の転回を楽しみましたウインク

{BD5B3C33-CE11-49F7-B84D-1558D17140CC}

あ、もちろん
スムーズに弾けるようになりましたデレデレ
良かった良かったキラキラ