モノトーンのハンサムコーディネート・賃貸マンションの内装工事 | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 

 

(after)

 

3DKファミリータイプの賃貸マンションの内装工事を行いました。

 

このマンションのオーナーであるT様が住まわれている住戸の中の1室を改造しました。

 

壁のクロスを貼り替えて、床はクッションフロアーにして、押入はクローゼットに造り替えました。

 

(after)

 

近い将来、賃貸にすることを想定してのリフォームでした。建物は築40年以上経つのですが、間取りが各部屋引き違い戸で、大きな開口面で接する古いタイプの間取りです。

 

それで、1間幅の出入口を一つ塞いで壁にして、個室としての使い勝手と、プライバシーを重視する人にとってはこういったスペースが欲しいところではないかという部屋ができました。

 

内装はメンテナンスコストを考えての仕様にしました。

 

壁紙や床材の柄はオダギリジョー似のハンサムなT様のセンスにお任せしましたが、素材感を表現した柄でモノトーンのなかなかハンサムなコーディネートでした!

 

玄関ホールとリビングの境をアコーディオンドアで仕切っていましたが、機密性と冷暖房効率を

考えて親子ドアを新設しました。

 

(before)