オートモビル カウンシルでブラパチ(^ ^) | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

4/12(金)

 

オートモビル カウンシル@幕張メッセ

に行ってきました ニコニコ

 

 

 

↓ちょっと前に書いたこちらで、

 

 

ちょうどセナがなくなって30年とか、

↓こちらではVWワーゲンゴルフが50年とか、

 

 

思っていたところでしたが、

 

このイベント、

セナ没後30年特別企画も

含まれてまして

 

 

これは行かなきゃビックリマーク

ということでして ニヤリ

 

生きていれば64歳。

 

 

ワタシがセナファンになったのは

1986年

決勝での勝利数はさほどではなかったけど、

予選がめちゃ速くて

ポールポジション取りまくっていたし、

モナコやデトロイトなどの

市街地コースがまた速くてねえ ニヤリ

 

ピケやマンセルも好きでしたが、

1番好きだったのはセナでした。

 

↓こちらは1985年のロータス97T

 

 

ロータス98Tに会いたかったところですが、

この97Tでも伝説的なレース

雨のポルトガルで3位以下の他車を

周回遅れにするほどの速さで

勝ったんだそうですねえ。

セナに初優勝をもたらした車両。

ロータスといえばこのJPSカラー

しびれますわ ニヤリ

 

#1は日本でも人気絶頂だった頃でしょうかねえ

1991年のマクラーレン・ホンダMP4/6

3.5LのV12エンジン。

 

 

↓こちらは1990年、チャンピオンを取った年の

マクラーレン・ホンダMP4/5B

3.5LのV10でしたね

 

 

このリアウィングもまたねえ、

F1ってすげえなって思わせてくれた

まあ、でかいこと…

 

この頃のF1のデザインが

一番好きなのでした ニヤリ

そしてマクラーレンといえばこの

マルボロカラーがねえ ニヤリ

 

いやあ、泣ける 笑い泣き

 

そしてVWゴルフの50周年の特別展示ね ニコニコ

 

 

ゴルフIやゴルフIIは今見ても

かっこいい ニヤリ

このアニマルガードはてなマーク付きの

カントリーっていうグレードのも

ちょっと珍しいですね ニヤリ

 

 

おしゃれだわ ニヤリ

 

 

今のも相当良いのでしょうけど、

お顔がお好みではなくて…

 

 

というわけで はてなマークワタシは

ひとつ前の”7”で良いのですグッニヤリ

 

 

というわけで はてなマーク

諸々感慨深く

 

オートモビル カウンシルのネタ

もうちょっと続きます ニコニコ

 

ではでは ウインク