VWゴルフが50周年(^ ^) | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

VWワーゲンゴルフが50周年

だそうで ニコニコ

 

 

我が家にも初代のゴルフGTIがおります ウインク

 

 

1/43ですけどね〜 てへぺろ

一応VW純正です ウインク

 

初代ゴルフ

今でもマニアに人気なんですよね ニコニコ

 

ちょうど10年前より

VWゴルフコーナーになり。

 

7代目ゴルフ ニコニコ

 

 

あれから10年経った今、

7のRにと、

 

 

ゴルフの良さを体感しての選択です。

 

ワタシの中でのフォルクスワーゲン

 

思えば1986年のWRC

 

華型Gr.B全盛の頃で、

ランチアやプジョー、アウディが

凌ぎを削っていた中で、

 

少々地味にもGr.Aクラスで

必ず上位につける

K.エリクソン駆る

FFのゴルフGTI ビックリマーク

 

 

なんと1986年のマニュファクチャラーズ

チャンピオンシップで

Gr.Bのプジョー、ランチアに次ぐ

3位につけるという、

 

当時ビデオで観ていて衝撃を受けた

覚えがあります 照れ

 

K.エリクソン、

その実力が認められて

その後ランエボやインプでも

活躍するんですよね

 

すごい人です ニヤリ

 

当時ナンパなイメージだったはてなマーク

ゴルフのイメージを一掃です ニヤリ

 

その後

 

2013年、ポロRを駆る

セバスチャン・オジェが

ドライバーズとマニュファクチャラーズ

の2冠を達成。

 

 

というわけで はてなマーク

 

WRCの影響を受けがち、かつ

10年以上軽自動車だったワタシは

そろそろ普通車に乗りたい…

 

と、いう思いもあった2014年

 

ゴルフを買いました。

 

 

その時つけたナンバーも

チャンピオンになった時の

オジェのゼッケンナンバー"8"てへぺろ

 

今の7Rは変えてしまいましたが ニヤリ

 

 

コヤツのおかげで

毎日の通勤早朝ドライブも

タイヘン刺激的 てへぺろ

 

いつまでのご縁になるのか

分かりませんが、

 

しばらく楽しみたいな〜

 

と思う今日この頃なのでした ニヤリ

 

ではでは ウインク