レッドウィングのポストマンが70周年(^ ^) | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

来年で120年という

歴史のあるブーツメーカー

レッドウィングの、

 

”ポストマン”が

今年で70周年なんですね〜

 

 

 

いたってスタンダードな

黒い革靴なんですが、

 

むしろそれがロングセラー

たる所以なのでしょう。

 

ワタシが入手したのが

↓2021.9だから

 

 

2年7ヶ月。

ポストマンの歴史に比べたら

あっさいのですが…

 

仕事中結構履いているので、

 

流石にワタシの足に

しっかりと馴染んできて

履き心地は良好です ウインク

 

70周年の節目ということで はてなマーク

しみじみとお手入れすることに ニコニコ

 

 

お手入れ用品、いっとき色々と

買い漁ったのでどれがなんだったか…

 

思い出しながらね てへぺろ

 

前回のお手入れは

なんと、元白バイ乗りの

今はバイク乗り&靴磨き屋さんの

イトさんに磨いてもらったのが、

去年の5月@ライコ東雲 ニヤリ

 

 

つま先ツヤツヤ 照れ

 

この靴はそんなに頻繁にお手入れする

必要がないブラック・シャパラル・レザー

という革なのですが、流石にそろそろね。

普段会社の自席に常備しているブラシで

拭くくらいの事はしてますけど ニコニコ

 

というわけで はてなマーク

 

お手入れに使いますのは、

SAPHIR CREME 1925

 

 

イトさんにならって

指先で薄く塗り込みながら、

ブラッシングで艶出し。

 

いい感じになりました 照れ

 

 

↑ワタシだけの刻んだシワね ニヤリ

 

ちなみに買った時は↓こんな感じでした。

 

 

だいぶ変化しました。

 

というわけで はてなマーク

 

これからもちゃんとお手入れしながら

長いお付き合いを、

 

 

と、願うのでした。

 

まだまだ育てますよ〜

 

ではでは ウインク