レッドウィングのポストマン(^_^) | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

はい、ベックマンに続いて!

 

 

届きました!

レッドウィングのポストマン (^_^)

 

ほんとはお店に買いに行きたいんですどねえ・・・

しかしまあ、こんなご時世ですから・・・

というわけで

オフィシャルオンラインストアで!

ちょいちょい覗いていたんですけど、

ワタシのサイズUS7.5(約25.5cm)が

ずっと欠品で・・・

したが、ようやく入荷したところを目撃!

すかさずポチリ (^_^)

同じサイズでも個体差があるので

ある程度覚悟が必要でしたが・・・

大丈夫でした (^^)v

 

はい、とてもオーソドックスなデザイン・・・ (^_^)

この靴の初代は1954年・・・昭和29年ですからね。

第二次大戦終戦の9年後の事ですから

超ロングセラーです。

 

 

仕事でも違和感なく履けそうです。

と、元々その想定で買いました。

はい、普段履きのレッドウィングが欲しかったんです (^_^)

 

革はブラックシャパラル。

あくまで仕事でハードに使う仕様?

お手間がかからない革です。

が、経年変化もしないようです。

 

ソールは厚めの柔らか平べったいラバーソール。

その名の通り、郵便局員が長い距離を歩くために

開発されたソールだそうです。

 

 

一説には配達先の庭の芝生を傷めないように

荷重を分散するために

扁平なソールにしたのだとか。

足音も響かせないための工夫でもあるようです。

 

はい、ヒモをとおして準備万端 (^_^)

 

 

革自体はあまり変化しなくても

ワタシの足に馴染み、シワを刻んで

味わい深い表情になってほしい

そんな変化を仕事中に?

楽しみたいと思います(^_^)

 

ではでは (^_^)