2024年3月17日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンの終了後、夜。

打ち上げは三宮からちょっと離れて長田区上池田へ移動。

お好み焼き・鉄板焼のお店『どろさま』に伺いました。

甘辛鶏唐と牛タン骨とカリカリオニオントマトサラダと油カス焼きウマウマウーの記事はこちら

豚そば焼がプレコでコリドラスでウマウマウーの記事はこちら

そして締めがまたスゴイ。

カモンレッツゴーどろさま。

 

 

偽マカロニイタリアン!

にゃっはっは。

ぎゃっはっは。

これはビックリのニセ。

偽と云えば偽ウルトラマン(ザラブ星人)。

偽ウルトラセブン(サロメ星人のロボット)。

偽仮面ライダーもいた。

偽スキスキスー。

本家はマカロニでこちらはペンネ。

それで見分けが付きます。

って全然違いますけどねはっはっはっ。

 

 

更に云えば別に偽でもないのにニセと名前を付けられてしまった魚とかがおります。

ニセモチノウオは本家のモチノウオはいないのにニセです。

そしてモチノウオ属はあるってどういうことなの。

どうでもいい話ですね。

ちなみにマカロニイタリアン本家はこちら

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

本家とは全く違うのですがこれはこれでとてもウマイ。

目玉ペンネイタリアンでよろしいのではないか。

味付けはケチャップだけではないと思うのですがフレンドリーでポップな味。

食べ出すとこれが止まらなくなる。

ニセ、ヤバイでしょ。

ニセブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子の黄身のトロッとしたのと和えると更にマイルドで濃厚になります。

ヒジョーにウマイ。

偽マカロニイタリアンブラボー。

 

 

牛タン骨の雑炊!

これが締めにやって来たのですが。

これがこれが。

絶品だったのです。

 

 

ウマウマウー!

何と云う深い旨味。

何と云う味わいの広がり。

何と云う滋味。

うおー。

牛肉の美点がたっぷりと楽しめました。

これは今まで食べた雑炊の中でもトップクラス。

こんなにもウマイか。

最後の最後でビックリしたなぁもう。

満足至極。

牛タン骨の雑炊ブラボー。

 

 

堪能しました。

また伺うのを心から楽しみにしております。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

どろさま

兵庫県神戸市長田区上池田5-5-24

17:00〜24:00

月曜休