2024年3月17日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンの終了後、夜。

打ち上げは三宮からちょっと離れて長田区上池田へ移動。

お好み焼き・鉄板焼のお店『どろさま』に伺いました。

甘辛鶏唐と牛タン骨とカリカリオニオントマトサラダと油カス焼きウマウマウーの記事はこちら

そして真打ち登場。

カモンレッツゴーどろさま。

 

 

豚そば焼!

どーんと参りましたこれで4〜5人前かな。

ワタシはこれが眼前に来た時からプレコかコリドラスのデッカイのに見えてしょうがありませんでした。

チョウドイイところにネギが眼のように配置されていて。

チョウドイイところに豚肉が背びれのようになっていて。

まあ尻尾はないけれどどうよナマズ科。

 

 

この写真だともっとプレコかコリドラスにみえます。

ちなみに熱帯魚ね。

 

 

余計は話ばかりですみません。

各自取り分けましょう。

 

 

ようやっと焼きそばらしく受け止めることが出来ます。

おっと焼きそばでなくそば焼。

豚肉もキャベツもネギもたっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

キャベツは麺のサイズに合わせて細切りになっています。

丸五市場の『いりちゃん』との類似を感じます。

薄味ですが過不足ナシ。

心意気があるそば焼。

チョーウマイ。

豚そば焼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

キャベツの甘さも。

豚肉の旨味も。

ネギのナイスサポートも。

そして麺自体もたまらなくウマイ。

バランス感覚が独特だわ。

ディープな世界への扉を開けたような気持ち。

出逢いに感謝。

どろさまの豚そば焼ブラボー。

 

 

まだまだ続きがありますが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

どろさま

兵庫県神戸市長田区上池田5-5-24

17:00〜24:00

月曜休