先日のお昼は桜木町辺りにおりました。

野毛の方から関内方面に向かう辺りが吉田町。

その吉田町のベトナム料理店『レーロイ(Le Loi)』に伺いました。

こちら11年前までは長者町FRIDAYの入っているビルの1階(現在は元祖ニュータンタンメン本舗)に入っていたお店です。

ライブ前に何度もお邪魔したことがありました。

11年前に移転されて現在の吉田町でずっと営業されております。

平日ランチメニューが幾つかある中でこれぞと云うのをオーダー。

カモンレッツゴー平日ランチ。

 

 

レーロイチャーハンと半フォー(鶏肉)のセット!

ABCDEのEです。

ちなみにDが炒めフォーで、これとどちらにするか悩みました。

今回はチャーハン優先。

半フォーもなかなかのボリュームです。

 

 

レーロイチャーハン!

色合い的に東南アジア系のチャーハンカラー。

大阪天満『新多聞酒蔵』のハンちゃんチャーハンよりは色濃くなく。

代々木『アンコールワット』(現在は新宿に移転)の五目炒飯よりは色濃い。

マレーシア、カンボジア、そしてベトナム。

世界チャーハン巡りのような感じになっておりますが。

元々はやはり中華料理なのでしょうね。

 

 

それでは満を持して。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ちょっと甘めでたっぷりした味わい。

細切れの腸詰みたいなヤツの風味が効いています。

昨今ベトナム料理と云うとちょっとヘルシー寄りでちょっと物足りなく感じていたのですが、こちらのはしっかり味付けで満足度高し。

横浜の味っぽくなってる。

何がどう横浜っぽいか上手く説明出来ませんが。

ヒジョーにウマイ。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

一発で気に入りました。

スキスキスー。

レーロイチャーハンブラボー。

 

 

半フォー(鶏肉)!

別添えでパクチーとライムと唐辛子。

エキゾチックだなぁ。

こちらもイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これまたヒジョーにウマイ。

スープは旨味たっぷりで安心する味。

麺も口当たり良くスバラシイ。

フォーでこんなにウマイと思ったことないです。

こりゃイイのを見つけてしまった。

よしよし吉田町。

フォーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ライムの風味がまたたまらんのだなぁ。

パクチーも本領発揮と云ったところでありましょう。

シャイコー。

半フォー(鶏肉)ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

唐辛子は赤くて小さいのが3片。

何の気なしに全部フォーに投入しましたが。

この小さいのを侮るなかれ。

チョーチョー辛いです。

こんなに小さいのにスープ全体を辛みで支配してしまう。

ビリビリ来ます。

うひょー。

でもそれがまたウマイのです。

やられたぜ。

サイコーでサイキョー。

唐辛子ブラボー。

 

 

夜メニュー(ランチタイムでも作ってくれるそうです)に気になるアイツとコイツを発見。

これはまた絶対に伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

レーロイ(Le Loi)

神奈川県横浜市中区吉田町47 ベトナム料理レーロイビル

月・水・木曜

11:00〜14:00

17:00〜22:00

金曜

11:00〜14:00

17:00〜23:00

土曜

11:00〜15:00

17:00〜23:00

日曜祝日

11:00〜15:00

17:00〜22:00

火曜休