炒飯を求めて行ったわけではないのですがそこに炒飯があったと云う巡り合わせ。

先日参りましたのは代々木にありますカンボジア料理店『アンコールワット』。

1982年開店と云うかなりの老舗であります。

ワタシは初訪問。

最近カンボジアが気になっていてカンボジア料理ってどんなかなと云うところからここに辿り着いた次第。

そうしたら出会いました。

カモンレッツゴーやね。

 

 

五目炒飯!

メニューには英語表記も現地語表記もなくただ漢字で五目炒飯とあるだけです。

きっとちゃんとした名称はあるのでしょうが。

キュウリがなくて中華風の器に盛られていたら本当に炒飯ですね。

ステキです。

 

 

何だか感動していっぱい写真撮っちゃった。

 

 

お皿がとてもイイ。

 

 

たっぷりとグラマラス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああっ。

ウマイじゃないのこれ。

味付けのベースはちょっと甘めで。

黒胡椒がピシッと効いていて。

しっとりウマイ。

それでいてパラパラ味も兼ね備える。

ヒジョーにウマイ。

ルックスで感動、そして味わいでも感動。

五目炒飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スプーンが止まりません。

玉子の優しさとネギの包容力。

絶妙なバランスなんだなこれが。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

トマトもキュウリも炒飯自体とは合わないけど。

素っ気ないようでいてナイスサポート。

エキゾチックだなぁ。

スキスキスー。

予期せぬ出逢いでしたがいきなりマイチャーハンランキング上位初登場。

アンコールワットの五目炒飯ブラボー。

 

 

とても居心地の好い店内ですが、この7月で移転されるとのこと。

お店の方もこちらに名残惜しそうでありました。

この雰囲気を味わうなら今のうち。

7月29日(土)までです。

8月7日(土)からは新店舗です。

どちらも行かないと。

そして他にもウマイモノ戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アンコールワット

東京都渋谷区代々木1-38-13 住研ビル1F

ランチ

11:00〜14:30

平日夜

17:00〜22:00

金土夜

17:00〜23:00

日曜休

2023年7月29日に閉店・移転

 

移転先

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1F

2023年8月7日開店