2024年1月28日、クレイジーケンバンド@シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢の翌日。

モリ特製スパゲッティ大モリウマウマウーの記事はこちら

鳥羽水族館で伊勢うどんウマウマウーマナティーカワイイの記事はこちら

その後は二見浦の方面に参りまして。

美味しいものがあると云うことで伊勢市二見町茶屋の『赤福 二見支店』に参りました。

かの有名な赤福のお店です。

こちらでは店内でお召し上がり可能であります。

ここでぜんざいを食べてみて欲しいとのレコメンド。

赤福は好きですがぜんざいにはあまり期待とかをしていなかったのです。

しかし。

ワタシはここで生まれ変わりました。

カモンレッツゴー赤福。

カモンレッツゴーぜんざい。

 

 

赤福ぜんざい!

塩昆布とほうじ茶がセットになっております。

これです。

これなんです。

ワタシを変えたぜんざいです。

 

 

赤福ぜんざい!

お餅は焼き餅です。

好いや黄色がついております。

この写真を撮っている時はまだ本当の素晴らしさを知りません。

それではイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

写真的にはお餅を撮るしかないのですが。

ぜんざいを一啜り。

ああ。

ああああ。

ウマイ。

ウマーイ。

大感動。

ワタシの奥底に甘さが容赦なく沁み渡りました。

そしてもう一啜り。

チョーウマイ。

そして小豆の素晴らしき風味。

シビレました。

赤福ぜんざいブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そして焼き餅の焦げ目がまたたまらん。

たまらんたまらん。

たまりませんわ。

餅ウマーイ。

焼き餅ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワタシの人生は変わりました。

赤福ぜんざいを知らなかった過去。

赤福ぜんざいを知った現在。

↑今ここ。

赤福ぜんざいをまた食べに来る未来へ向かって生きようと思います。

大体3月いっぱいまでとのこと。

すぐは無理か。

次のスタートは11月1日。

4月からは赤福氷と云うのがあるとのこと。

10月には冷しぜんざい。

えー。

スケジュール調整してまた伊勢に来ます。

本当にここ暫くの間で食べてベストオブベストナンバーワン。

これ程のドンズバは久しぶり。

やったー。

赤福ぜんざいブラボーブラボーブラボー。

 

 

この塩昆布がまた。

途中でちょっとつまむとまた。

またまたまた。

スバラシイデス。

ありがとう。

 

 

自分達が入店する時は1組待ちですぐに座れましたが。

その後は長い行列が出来ておりました。

ナイスタイミングだったのね。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

赤福 二見支店

三重県伊勢市二見町茶屋204-1

9:00〜17:00

無休