2024年1月28日、クレイジーケンバンド@シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢の翌日、午前中。

宿泊先からも会場からも程近い場所にある喫茶店『モリ』に参りました。

こちらに伊勢の皆さんのソウルフードがあるとのこと。

それならばワタシもそれにあやかろうと行って参りました。

開店と同時に入店。

カモンレッツゴーモリ。

 

 

モリ特製スパゲッティ大モリ!

地元の方はモリスパと呼んでおられるそうな。

これですか。

多少の予習はしておりましたが実際に眼前にすると感動致します。

せっかくだからと大モリにして良かった。

なかなか迫力が御座います。

 

 

鉄板に玉子が敷いてあって、そこにスパゲが乗っている中部地方スタイル。

じうじうとか云っておりませんがかなりのアツアツです。

猫舌の皆さんは要チュウイ。

 

 

普通サイズには赤ウインナー2(半分に切られたのがね)。

大モリには赤ウインナー3(実質は1本半です)。

グリーンピース数個。

粉チーズは最初からかかって出て参ります。

鉄板の左右にマッシュルームが一つずつ配置されているのはやはり狛犬的手法でありましょうか。

 

 

熱いうちに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

ウマーイ。

ドンズバー。

 

 

ウマウマウー!

ナポリタンともデミグラスとも違うイタリアン系でありましょうか。

トマトソースとも云えないし結構ソースの味もしますし。

複雑に思えるのですが、何口か食べているとそう云うのはもうどうでも良い。

解析作業を忘れます。

穏やかでフレンドリーでパワフルでガッツある。

ウマーイ。

こりゃウマーイ。

モリスパブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ぎにゃー。

ぬおー。

玉子の存在がまたマイルドさを加えるのですがパワーあるマイルドさ。

元気の出る食べ物。

いやーんウマーイ。

特製スパゲッティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

大モリにして正解。

シアワセ大モリ。

マンゾク大モリ。

最後までしっかりアツアツ。

チョーウマイ。

出会えて良かった。

モリスパ大モリブラボー。

 

 

こっちの看板だとひらがなです。

 

 

1970年創業の歴史ある味。

これはまた必ず食べに伺います。

そう云えばミックスジュースと一緒が定番なんですか知らなんだ。

今度はそのコンビネーションで。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

モリ

三重県伊勢市岩渕1-15-10 2F

平日

10:00〜18:50

土日祝日・連休期間

10:00〜15:00

17:00〜18:50

月曜・第3火曜休