9月中旬、タッチアンドゴーで参りました福岡。

今回のメインイベントは天神のフレンチレストラン『アニオン』訪問。

アミューズとジュレドラパンと和牛レバームースウマウマウーの記事はこちら

ブーダンノワールがウマウマ王アイシテマスの記事はこちら

アワビとキモとヤサイとマッシュマッシュスマッシュブラボーの記事はこちら

まだまだ行くぜ。

カモンレッツゴーですぜ。

 

 

トリップ・ズッキーニ・トリュフ Tripes・Courgette・Truffe

静謐な佇まい。

詫び寂びがあるように感じられます。

 

 

トリップは内臓全般のこと。

こちらのお料理はハチノス(牛第2胃)を使っておられます。

とにかくトリュフたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

全てを繋いでいるのがスクランブルエッグ。

タイトルにはないけれど主役級。

ズッキーニの青空と風。

トリュフの知られざる地下世界。

スクランブルエッグが親切に、そして濃密にサービスします。

一瞬ズッキーニが地下に潜りトリュフが大空に舞い上がるような感じもしますが。

我に返るとそんなに不思議なことは起きていない。

イッツアビューティフルデイ。

風に語りて。

どんな物質にも沁み込む匂ひがあるとはボードレールであったか。

それとはまた違うけれど。

トリップ・ズッキーニ・トリュフブラボー。

 

 

ウマウマウー!

トリップも軽妙でステキな食感。

やわらかく反抗する。

若き日の遣る瀬ない程の時間の気怠さが今は失われて。

今はゆっくりと反芻するだけになってしまったけれど。

そう、いつの間にかそうなっている。

それに気付いていれば現在が愛しいさ。

まだまだがんばれるさ。

それにしてもスクランブルエッグが心強い。

やわらかくあるべきである。

ブラボーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この写真を見るだけで酔いが甦る。

気がします。

気がするだけです。

飲みたいです。

 

 

これはイタリアのワインですけどね。

とてもスキです。

賑やかで華やかだけど、ひとりぼっちにも対応可。

懐が深い感じがします。

 

 

パンは追加する毎に種類が変わります。

いつか全種類並べてみたい、って前も書きましたっけか。

こちらは黒ごまの風味が豊か。

ダイスキデス。

 

 

まだまだ続きます。

続きはまた別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アニオン AIGNON

福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1F

18:00〜翌2:00

日曜休