近所のローソンストア100が今年5月に閉店してしまいましたが、行った先のあちこちにローソンストア100があると入店してチェックする習慣は継続しております。

これも出ていたのは知っていたのですが、なかなか入手出来ず。

ようやくゲットして食べてみました。

カモンレッツゴー(だけ)。

 

 

だけ弁当(漬物)!

これまでにも色々なだけ弁当が出ております。

最初はウインナー弁当・現在の名称はだけ弁当(ウインナー)

続いてミートボール弁当・現在の名称はだけ弁当(ミートボール)

番外編のおかかご飯

そして海苔磯辺揚げ弁当・現在廃盤

白身魚フライ弁当・現在廃盤

コロッケ海苔弁当・現在の名称はだけ弁当(コロッケ)

そのコロッケのだけ弁当が第7弾と云うことなのでワタシが食べていないのがあるようですああ悔しいでも玉子焼きだけのがあるなそれ食べてないのでそれが入れば第7弾でよろしいのかどうなんだろうまあいいか。

こちら関東地方のみの販売とのことです念のため。

 

 

だけ弁当(漬物)!

物凄くシンプルですが、色々なことが考えられての発売となったようです。

まずレンジで温めたらあんまりよろしくないのではとの件は、温めなくても美味しいようにご飯にはゆかりが混ぜ込んであります。

漬物は広島菜漬(ひろしまなづけ)と日向漬(ひゅうがづけ)と安藝紫(あきむらさき)の三色。

この夏に自分で漬物の焼飯を作っていたのと何かシンクロしているようで面白い。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これが意外なことにちゃんとしっかりウマイ。

見事にチョウドイイのであります。

足るを知ると云うのとはまたちょっと違うかも知れませんが、これだけで良い時はこれだけで良いのです。

漬物のセレクションが見事に味わいをカラフルにしてくれていてステキ。

だけ弁当(漬物)ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

広島菜漬の青い香りと。

安藝紫の酸味。

それを日向漬の甘味と旨味がしっかり受け止める。

ゆかりもアクセント以上のグッジョブ。

これとお味噌汁くらいで済んでしまう昼もあるかも知れない。

その昼にピッタリとハマるピース。

シンプルであることは難しいけれど大事。

このシンプルさに賛同します。

シンプルブラボー。

これからも「だけ」に期待しています。

美味しかったです! 御馳走様でした!