残念なことがありました。

実は自宅の一番近くにあったローソンストア100が5月いっぱいで閉店してしまったのです。

ワタシのブログ記事に多大な貢献をしてくれていたローソンストア100

数々の名おにぎりや迷おにぎりをこちらで発見するのが楽しみでした。

お弁当やパンもなかなかイイのがありました。

24時間営業だったので夜中に酔っ払って入店して、意識朦朧のうちに色々と買い込んで、朝その買ってきたものを見てビックリなんてことも多々ありました。

これからは100ローおにぎりウォッチングも頻度が減ると思います。

しかしチェックは怠らないようにしておきます。

今回のはちょっと離れたところにある店舗でゲット。

カモンレッツゴーだよ。

 

 

コロッケのり弁当!

いやちょっと待て。

お弁当自体には「だけ弁当(コロッケ)」と書いてある。

ローソンストア100のサイトでは「コロッケのり弁当」と紹介されています。

その辺りの統一性が特に気になるワタシですの一応問題提起しておきます。

Twitter、Instagram、Facebookなどで以前のウインナー弁当やミートボール弁当も「だけ弁当」の括りで改めて紹介されているようです。

そうすると今回の「のり」の立場はどうなるのだろう。

「だけ」ではないと思うのです。

また面倒なことをグダグダ云っておりますですわよねワタシ。

すみません。

 

 

コロッケのり弁当!

コロッケ2つ、のり二枚、ご飯の内容。

実はのりの下にはおかかが隠れております。

なのでちゃんとのり弁の要素もしっかり兼ね備えているのです。

 

 

そして。

付属しているのが醤油なのです。

ソースではないのです。

「のり弁にマッチするように、ソースではなく醤油を別添しています」

サイトにはそう記されておりますが。

いやちょっと待て。

サイトの中でも「コロッケのり弁当」と「だけ弁当(コロッケ)」の二重名称になっているようです。

どっちが正式名称なの。

そこに引っかかると夜眠れなくなります。

寝るけどね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

コロッケなかなかウマイ。

結構あっさりとした味わい。

もっとお下品でも良いと思うの。

昔のお肉屋さんで揚げてた油っぽいコロッケ。

ああ云うのが良いと思うの。

コロッケ自体もっと塩っぱくてもと思うの。

文句ばっかりでごめんなさいね。

あとはやっぱり醤油でなくてソースでしょ。

それは強く思います。

コロッケにソースブラボー。

 

 

ウマウマウー!

のりとおかかとご飯部分。

ワタシ的には「だけ弁当」と云うのならご飯と海苔だけ。

それはあったか。

おかかご飯はあった

のり磯辺揚げ弁当もあった

のりとご飯だけはまだないか。

こののりとご飯だけと云うのはワタシの子供の頃の完全食でして。

ずっとそれだけ食べてました。

おかずなどいらないのです。

のりとご飯と醤油だけ。

と云うことはワタシは「だけ」の大ベテランであるか。

はっはっはっ。

のりとおかかとご飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

もし「だけ弁当(コロッケ)」ならコロッケとご飯だけ。

そしてソース。

そう思うのです。

でも何とかがんばって全部をいっぺんに食べてみるとこれはなかなかイケるのでありまして。

どうしてもコロッケだけ食べてご飯を食べてになっちゃうのですが。

いっぺんに頬張ることを推奨したいと思います。

コロッケのり弁当ブラボー。

最後にもう一度だけ。

ソース付けてー。

美味しかったです! 御馳走様でした!