今週の北海道滞在中。

小樽に参りまして、中華食堂『龍鳳』にてランチ。

ニャンかけ焼きそばがウマウマウーでした記事はこちら

ニャンからサバスへ。

カモンレッツゴーサバス。

 

 

ブラックサバス焼きそば!

ワタシがここに訪れるようになったきっかけのブラックサバス焼きそば。

だって貴方ブラックサバスと焼きそばですよ。

もっと細かく解析すればブラックでサバスで焼きでそばですよ。

ネットで色々検索していてこのブラックサバス焼きそばにお目にかかった時のワタシの喜びようは半端でなかったです。

ブラック、サバース(←低くて怖い声で)。

 

 

ブラックサバス焼きそば!

初体験は2017年

2019年ブラックサバス

2019年ブラックサバスふたたび

2021年ブラックサバス

なんだかんだ云って今回で5度目。

サバス初心者です。

1年半ぶり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

中国のたまり醤油の黒さ。

山椒の刺激と共にたまり醤油の旨味の深さに納得。

こりゃワタシの好きな味である。

旨味塩味甘味食感寄って集っておもてなし。

麺の心地好さにあんかけのあの娘におせっかいがマイラブでカミングアップ。

何を云ってもシリーラブソングでノーモアロンリーナイツ。

でもやっぱりアンクル・アルバート〜ハルセイ提督で雨が降って雷が鳴るんだよ。

なんのこっちゃ。

この味に再会出来てジェット・ううううーうううーうう。

サバスじゃないじゃんポールじゃん。

でもサイコーでサイキョーです。

ブラックサバス焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

タケノコもキクラゲも入っているけどやはりインパクトあるのはブロッコリー。

ブロッコリーの入っている焼きそばなんてレアだし。

ブラックの中のグリーンを慈しみました。

ブロッコリーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

それにしても今回は山椒のシビレがかなりシービレチャッタヨー。

イイと思います。

心からこの味わいが好き。

スキスキスー。

龍鳳のブラックサバス焼きそばブラボー。

 

 

更にもう1種類食べておりますが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

龍鳳
北海道小樽市稲穂4−4−9
11:00〜20:00
木曜休(祝日の場合は翌日休)

 

 

咬むかなぁ。