2023年3月26日、リオレオマサオ@神戸のり吉くん元町店の翌日。

神戸ウマイモノ巡り3日目、ラスト後篇。

巡り巡っての『天一軒』で大団円。

焼鳥モモカタイバラシとキュウリと紹興酒がサイコーの記事はこちら

ワンタンがヒジョーにウマイの記事はこちら

そして真打ち登場。

カモンレッツゴーで御座います。

 

 

ヤキメシ!

ワタシの魂のヤキメシであります。

ワタシのお父ちゃんのヤキメシと天一軒のヤキメシが双璧であります。

現世で食べられるのはこちらのみ。

このウマさを知ってからもうすぐ11年。

ああまだ11年なんだ。

11年で何度食べたかな。

ざっと数えて32〜3回。

それだけか。

もっと食べてたかと思ったがそれだけか。

まあ神戸だもんね年3回ペースくらいね。

どうでもいいですねそんなことすみません。

 

 

ご覧の通りしっとりです。

しっとりを通り越してぺたぺたしております。

ほぼリゾットの域に達しているかも知れません。

でもそんなことは超越して直接魂に響くのです。

これを食べると自分の魂がどこにあるのか判ります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!/p>

真っ暗な海に漁り火が灯るようにワタシの魂が呼応します。

おーい。

うまいかー。

うまいぞー。

それはよかったー。

そこにいたのかワタシの魂。

魂のヤキメシブラボー。

 

 

ウマウマ王!

旨味の超大光度X線源。

エディントン限界も超えるウマさって何のこっちゃ。

自分の中の物理法則が破られる瞬間。

何度食べてもこれは本気でウマイ。

食べれば食べるほどにウマイと思い食べる度にどんどんスキになる。

スキスキブラボー。

 

 

ウマウマウー大王!

止め処なく溢れる感動。

アイシテマス。

天一軒のヤキメシブラボー。

 

 

ニラレバ炒め!

食べ過ぎなのは判っています。

でもどうにもとまらない。

明日からまたガマンする。

ああ今夜だけ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

チョーウマイデス。

延々と食べて飲み続けたい。

でも物事には潮時と云うのもあって。

我々は自由に振る舞えるようでいて何かのリズムにちゃんと乗っかっている。

乗らないことも可能だけれど一旦外れてしまうとなかなか元にはって何の話をしてるんだっけかああニラレバがウマイと云う話かニラレバでニラが先かレバが先かと云う問題もあるしレバなのかレバーなのかと云う問題ともリンクしてああもうすみません。

ニラレバ炒めブラボー。

 

 

至福。

大満足。

御満悦。

円満具足。

心満意足。

また伺うのを楽しみにしております。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
17:30頃~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休