2023年3月26日、リオレオマサオ@神戸のり吉くん元町店の翌日。

神戸ウマイモノ巡り3日目、ラスト前篇。

やはり『天一軒』に参りました。

行かないで帰るなんてそんな殺生な。

カモンレッツゴーだもんね。

 

 

焼鳥モモカタイバラシ!

このお店に来るようになった原点。

このメニューを食べたくてまずはやって来たのでした。

 

 

カタイは親鶏でヤワラカイが若鶏。

骨付きで焼いてあるので、バラシと云えば骨を外して切って提供してくれます。

早速ですがイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやこりゃたまらん。

グイッとくる歯応え。

噛むほどに湧き出る滋味。

たまりませんわ。

焼鳥モモカタイバラシブラボー。

 

 

キュウリ甘酢漬けと紹興酒!

焼鳥モモにこの組み合わせ。

サイコーでサイキョーです。

 

 

キュウリ甘酢漬けは裏メニュー。

キュウリと云えばこれが出て来ます。

知ってて良かった裏メニュー。

うっしっし。

 

 

ウマウマウー!

河童大絶賛。

紹興酒とも、焼鳥モモの口直しにも、チョーマッチします。

特別なスパイスとかは入っていません。

優しくフツーに甘酢漬け。

でもスペシャル。

キュウリ甘酢漬けブラボー。

 

 

ウマウマウー!

このまま鶏食ってキュウリつまんで紹興酒ちびちび飲んでのループにハマってしまいそうですがいやそれはそれでシアワセだなと思いつつああシアワセデス。

この世で最大級の贅沢ではなかろうか。

ワタシはそう思うのです。

焼鳥モモカタイバラシとキュウリ甘酢漬けと紹興酒ブラボー。

 

 

続いては中編にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
17:30頃~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休